

さて。とうとう。。

28日今日で本当に名古屋からお別れになります。朝から掃除機で掃除して。
シーリングライトと後詰め込みできなかったゴミとか不要物とか回収業者にお願いしようかと
探しました。ザ・ベストクリーンサービスという会社です。ここスゴいです。見積もりして
ゴミ袋10袋ぐらいとあと段ボールやらゴミやら・・シーリングライトやら
残っていたゴミをすべて回収してもらえました。全部で1万チョットで回収
送るものをクロネコさんをたのんで3箱5000円チョット・・・すべて捨てる物も送ってたら
3~5万仕事になる。。スゴく助かりました。
そして4時賃貸屋が部屋確認来てすべて終了。

家の下から金山行きのバスに
乗り込む。ゆずが興奮してピイピイ騒いでる。でも乗ってしまったら
静かだ・・・金山について新幹線のチケット買う。そのあいだもピーピーうるさくしているので
販売員にそのままでは載せられないと制止させられた。
手荷物扱い標を2つ購入やっとこさ電車に搭乗。名古屋駅でも鳴き声が収まらないので
ひょっとしたら徳島まで行けないかも・・とちょっと思った。
新幹線に乗る・・乗ったら静かになった。。少し安心。新大阪駅到着。。ココまでは良かった
今度は最終段階。大阪駅から出発のJRバスで徳島の高速鳴門まで行けるか・・・
19:30ぎりぎりまでまって乗り込んだ。
もうピイピイ騒いで途中でおろされてもいいやとか考えながらの移動でした。
昼行便はペットと一緒は可能ですが周りに迷惑をかけると下ろされてしまいます。
あんだけ乗るとき騒いでたゆずも小雪も乗ってしまったらおとなしいものです。一切
着くまで鳴きませんでした。高速鳴門に到着おりるときも鳴きませんでした。
ただの荷物化になっててくれました。エラいエラいw
高速鳴門から下の所へいくすろっぴーが点検で止まってたので
下まで 歩いて行かないとダメなのでちょっと苦労でした。
家まではまだここから遠いので
タクシーを・・・・といつもは並んでるタクシーも一台も無くて呼ぼうかとも思いました
が少し待ってると一台のタクシーが。それで家まで行き
新築の我が家につきました。
スゴく疲れた一日でした。

名古屋から引越し

とうとう。名古屋から徳島へ引っ越すことになりました。もう、5度引っ越すのですが
川崎→大阪→埼玉→埼玉2回目→名古屋→徳島こんな状態です。
埼玉から名古屋に引っ越す時は4t+2tだったのですが無理して4tでいきました。
名古屋からの引越しの荷物詰め込みに5時間近く掛かった。
荷物の詰め込みも途中途半端だったので、詰め込みながらの搬送状態。
あと3/1残すところで旦那が一人徳島へ行くことになった。
理由は徳島で荷物搬入対応しないとだめなので。あまりにも引越時間掛かったので
賃貸業者の立ち会いができなくて翌日にして貰った
で・・わたしが名古屋に一日残るわけですが。小雪とゆずと独りと2羽で
なーにもない部屋で一夜を過ごしました。寒かったです。
セラミックヒーターはおいておいたのですがそれでも寒かったです。
一番苦労したのは水が止まったこと27日の夜にしたものだから止まっちゃって
でなくてトイレ行けなかった。ガスも27日電気もです。
電気は運良く対応したので一日待って貰いました
明日賃貸業者がきて晴れて徳島に旅立てることになります。

リニューアルします。

最近更新とかしてないのでネタは有ります。が・・・ここで考えたのですが
リニューアルを名古屋から徳島に引越後したいと思います。

新天地に移ったからにはやっぱし新しいブログにするのはお約束ですよね。
と言うわけでブログお引っ越しもします。決まりましたら
ここでお知らせします。ブログをどこでやるかまだ決めてません。
予定では11月頃

もちろんここでつかってるインコの素材もそのまま使います。ってかりるんですけどね
ひょっとしたらいいとこなければ、コレはこのままで新しいアカウントでこのFC2
でやるかと思います。できたらここなみにいろんなプラグインが使えるところが
希望なんですけどね。


小梅ちゃん逝く

今日夕方。インコ達の様子をみたら・・小梅ちゃんがしたでうずくまっていた。
えええええーーーこっ小梅ぇぇぇぇ・・(T_T)
もう・・死後硬直が始まっていた。水飲ませてもムリでした。
2004,2,2生まれ・・・10年少しでした。
14-9-10.jpg

小梅ちゃん・・長い間ありがとね。。虹の橋でも元気でね。


旦那の実家へ

旦那が仕事を辞めたと同時に旦那実家で家建設のはなしが舞い込んできた。
14-9-4.jpg
それから4か月くらいたった今日。棟上げなので帰ることに。
インコ達はお留守番。日曜日までなので少し長いけど少し心配。
帰ってきて死んでたらどうしよう・・・(ToT)
名古屋まで出て、近鉄で大阪なんばまで難波のO-CATからバスで
鳴門まで。行きます。行きは雨でぐっちゃぐちゃの中行ってきました。


旦那の実家から初梨届いた。

今日旦那の実家から初梨と鳴門金時が届いた。
14-8-9.jpg
ついに来ました。。。旦那も「ついに来たなっしぃぃぃぃぃぃ」ってwww
あけてみたらまだ少し青いかんじ・・すっぱいかな??おもいつつ剥いてみた。
14-8-9-1.jpg
旦那に一個みるみるに一個ずつ剥きました。
外で遊んでた、こやつもさっそく・・・↓
14-8-9-2.jpg
食べに来ました。3回ほどしゃくしゃくしたらもう要らないって
すぐどっかに行っちゃいました。
味は酸っぱくなく少し甘味が薄いかなって感じでした。


ぬいぐるみ・インコ?

今日予約のぬいぐるみ・インコガチャが届いた。。なんか微妙です。
14-8-8.jpg
手前の黄色の子を開けてみました。
14-8-8-2.jpg
うわーーーー違和感。。ピンクの羽wwww
でなんでか・・・黄色がもう一個有ったとりあえずこの子も開けてみよう。。
14-8-8-1.jpg
この子は黄色いオカメインコちゃんのようです。ピンクの子より
冠羽が長いのが見分けるみたいです。白いのとこの黄色のこがオカメちゃん
みたいで後はインコになってます。。。

