

今日ちょっとむかついたこと

今日はやたら涼しい。夕方宝くじの引き替えに行ってきた。
いつも通り300円。。はぅぅ当てた最高額は一万円です。
帰りに買い物していくことにレジーのあと
袋つめするのに移動してたら
お母さんらしき人とその子供。場所占領してたので
じゃまだから「すいま↑せん」と言う私のことほっときながら
子供のこと叱ってる。もう一度言ったら気づいたのかすっとよけた
その後挨拶も何も無し・・おおーいっ!自分の子供を叱る前に
自分は何やってんねん。人に迷惑掛けてと怒る前におのれは??
一言言うことが有るやろ・・たくぅ
そんなあんたが叱っても子供がゆうこと聞くかい・・と思いました。
この親ありてこの子ありです。
こんな親にはなりたくないですね。無関心バカ親が多すぎる。

明日はドルパアフターです。大宮SRに行って並びます。
くじいい番号当たりますように・・・・

今日も今日とて

今日も雷雨。
一体どうなってるんだろう。毎日毎日
2時~4時ごろになるとかみなりが鳴って
ばんばん雨が降る。
実はみるみる雷が大の苦手である。
この年になっても怖い物は怖い。
幽霊よりお化けよりも怖いのである
鳴り出すと家から絶対出たくない。
いややーいややーと(苦笑)また明日も鳴るのかな
もういい加減にして欲しい
なので写真ネタがない・・この前こっそりイオンの
ゲームセンターで取った
リラックマのキイロイトリとアヒルのおもちゃ
8-8-21.jpg
をUP(笑)「鳥」関連の物はすかさずゲットです。
リラックマのキイロイトリはオレンジのほっぺを付けたら
オカメちゃんになる・・こんな妄想してます。(笑)


バケツをひっくり返したような雷雨

今日の2時頃・・ごろごろ雷がなった。最近雷多い。
するとザーザー降りになった。
雷は鳴るわ雨はふるわでざんざん状態。今日の雨
みたいなのがバケツをひっくり返したような雨って
言うんだろうな
おなかがすいたので3時くらいにオカズを作ってたら
いきなり突き上げた。地震だ・・震度3・・
なんなんだいったい。。
どしゃぶりだわ雷だわ地震だわ・・はぅぅって感じ
やっとやんで太陽が出てきたので窓を開けてみたら
うっすーい虹が出てた(笑)その後家を少し出て散歩した。
学校の運動場が池になってた。(笑)
8-8-20.jpg
どっどんだけぇ~~

今日は虹出ました。。

今日は、トロとクロのイベントに行く予定でした。
でもやっぱり体調が悪くて悩んでたら
雷が鳴った。出なくてよかった。
それから二・三時間して晴れてきた。ひょっとしたら
と思ってベランダに出てみたら、
なななんとっ虹が・・・・
8-8-16.jpg
小さい写真なので見にくいですが今年初の虹発見!!
(写真クリックで大きい写真が見れます)
夕方くらいから雨が降って晴れると見れるカモです。
とっても綺麗でした。


あぅ・・

やっと治りかけてた夏風邪ですが少し悪化してしまいました。
咳が止まらなくて
寝るに寝られなく起きたらぼぉ~~~っとする日が
有りすぎて、アクセス及びブログをお休みしていました。
でもミクシーとちょびリッチは携帯で見てました。(笑)
やっと今日咳も出なくなって治ってるかなと思い
アクセスとブログ書いてます。
書いてないブログはちびちびアップしていきます。

ところでこんなのを9日に歩いてて見つけたんですが
8-8-12.jpg
この「まりも」みたいなの知ってる方居ますか?

すみません・・

月曜日の夕方ぐらいからちょっと調子が悪くなってしまい。
夏風邪引いてしまいました。
旦那がその前にコンコン咳をしていたので
それが移ってしまったようです。
咳はとまらないわ、頭痛いわのど痛いわ暑いわ
もぉーへばってます。
当分日記お休みいただきます。
すいません。。

大宮氷川さんに行ってきました。

今日は、旦那と散歩がてら大宮の氷川神社に行ってきました。
暑いのでお昼はちょっと動けないから夕方に(笑)
さいたま新都心のけやきひろばでぼんおどり?な
イベントやってました。
8-7-26-1.jpg
またまたスープカレー食べてきました。
ちょっとはまりましたよ(笑)
帰りにルミネの地下で牛ホルモンを買って
旦那が和菓子好きなので
あんこ玉と芋ようかんのセットを買って来ました。
8-7-26.jpg
みるみるはあんこが苦手なので芋ようかんを少し食べました。

また地震ですか??

今回の地震はかなり大きかったみたいですね
震度6強て。。。(^-^;)
こちら、さいたま中央区は震度3でした。
揺れの大きかった東北の方の方々これから余震もあると
思うので気をつけてくださいね。

この前の土曜日にも地震があって最近多いですね。。。
Yahoo! の地震速報で見ると「さいたま中央区」は
震度3になってることが多い。大宮とか浦和は2なのに。
でも確かにこっちに引っ越ししてから来る地震は
長くてよく揺れる・・・地盤が弱いのかな??
インコ’s達は、緊急地震速報が出てすぐ二階に行って
電気を付けて、なだめていたのでパニックは起きませんでした。

暑いし揺れるし最悪です。

ビデオ三昧

今日は、昨日夜中遊んでたので家でぼーっと過ごしました。
たまってたDVD録画も見たりして。。。。
大分遅い時間ですが
前にマイミクさんがダビングしてくれたチェのビデオを
見たりして・・・
今月の支払いがやばばばーいっつうかんじで
遊びに行くお金もない。。。小梅さんと銀様の残りそして
携帯基本代で半分なくなっちゃったですよ。。
こんな時は家でおとなしくビデオを見てるがいいです。
暑いし・・・(笑)おまけにその所為か
写真も無しです。。と言うわけにも行かないかな
で・・青い鳥とオカメインコ(笑)
8-7-12.jpg

かなーりビビってます(笑)


はぅぅ・・さすがに・・

昨日、チェッカーズカラオケではっちゃけた(死語)ので
一日中寝てました。あかん体力なさ過ぎーーーー
雨もずっと降ってるし・・・その所為か
夜中起きてます。あかんやん・・(笑)なのでネタありません。
昨日のチェッカラでみるみるが歌ったのは、
Its All rightと鳥になった少年の歌とSherryそれと
チェッカーズメドレーの中の涙のリクエストでした。
いがいと10年ぶりのカラオケでこんなに声出したの
久方でした。
そして二次会にてあんなに旦那と以外で笑えたの久しぶりでした。
またあったら参加したいです
写真ネタ無いのでオカメに似た黄色いヒヨコの縫い↓
8-6-29.jpg

ちょっと頭の横がはねてるのがオカメっぽい(笑)ほっぺが
オレンジで足がピンクならオカメインコかな(笑)


今日は誕生日だけど・・

今日は誕生日でしたがどこへも行けず。。この雨・・・・日曜だと
言うのに・・歯の詰めモン取れちゃうし
じとじとしてるし
まぁ・・どっかいきたいとこもないからいいんだけどね~
母から電話があって・・姉からメールが来て。。だけでした。
仕方ないのでミクシーへ
my_birthday.gif

おおっ何かこんなのでもウレシイです。
メッセには見ず知らずの方がお祝いしてくれました。
ありがとうございます。
年々誕生日が来ると落ち込みます。結構寂しがり屋さんなんですよ
どんだけ友達おれへんねん。。
まぢで一緒に遊びに行ってくれる友達なんて一人もおれへんから
開き直るねん。。
今日はマジに凹んだよ・・・(T^T)

あわわわわっ

あわわわっびっくりしたよぉ~8:45頃。
ごごごご・・・・と共に、テーブルががたがたがた・・・
じ・・地震だ。大っきい。。
慌てて、インコたちの所へ行く、旦那が寝ていたので
インコたちの状態。「オカメパニック」が起きないように
なだめさせていた。
みるみるは一階にいたのでかなり揺れた。
後でテレビを付けたら、岩手・宮城内陸地震(後から名付けられた)
凄いことになってる・・・埼玉は震度3でしたが
震源地の方は6とか6弱とか・・・凄すぎます。
茨城の方で揺れるとこっちはかなり沢山揺れる感じですが
今日のは1回しか揺れなかったけどでかかった

いあー地震って怖いです。揺れてるときに階段上ってた
ふわっふわって(苦笑)

地震の被害でなくなられた方のご冥福をお祈りいたします(>_<。)
それと被害に遭われた岩手・宮城被災地方々のお見舞い申し上げます。

やっと段ボールが

やっと、自分の部屋(四畳半)の段ボールが無くなってきました。
つか片付け完了っ
次は六畳間の二人分の服を片付けねば・・
そこが終わったら1階のリビングと玄関の段ボールを
片付けなきゃーです。
2階の四畳半と1階のトイレ・浴室・台所は片付いてます。
そんな中今日、大阪時の幼なじみから電話が有りました。
なつかしくて長電話しちゃいました。
用事はみるみるの携帯のメルアドを教えてくれと言うことでした。
久方に大阪に帰ってみたくなりました。



やっと点きました。

ここ一週間ぐらい。。お風呂の電気が切れてしまって、仕方なく
アロマキャンドルでお風呂に入ってました。
買ってくればいいやーんっておもいますが・・実はみるみるんちの
お風呂の電気かぶせがない裸電球状態だったんです。
これって湿気で危ないんですが・・入ったときからそうだったから
なにげに使ってたんです。が切れてしまったので変えるに変えられない
湿気に耐える電球の変えが中々見つからなかったので
浴室用のライト本体ごと買ってきました。マジ賭けでした。
8-4-13.jpg

外側のガラスの部分がはまるか?もしはまらなかったら
本体ごと変えて貰わないと駄目です。
本体かえは電気工事業者でないと駄目らしい・・・
旦那に気合い入れてはめて貰いました。完璧ちょっときついけどはまりました。
で・・中の電球も電球色ではなく蛍光色の長持ちするのにしました。
旦那曰く電球のねじが凄くゆるゆるですぐ取れそう。
ふたはがっしり閉めないと閉まらないと言ってました。
変えるのがめんどくさいので長持ちする電球にするとぼやいてました。
これでやっと落ち着いてお風呂に入れそうです。

親不知が痛む

ここ二・三週間奥歯が痛くてずっと鎮痛剤を飲んでます。
なかなか治らないので鏡でチェックしたら一番最後の奥歯が
穴あいてるやん・・・ココにご飯粒とか挟まると飛び上がるほど痛い・・
意を決して昨日歯医者にいってきた。。
「親不知ですね・・・抜いて貰ってください。うちでも治療が出来るけど
口腔外科で抜いて貰う方が確実だから・・・」と
やっぱり抜かないとダメなのか・・・・生えてるだけじゃなく
虫歯にもなってるしなぁ
めっちゃいややーー・・と言いつつ歯並びチェックして
紹介状と3日分の腫れと痛み止めを貰って帰ってきました。
インターネットで調べたら
麻酔を打って抜歯して縫う・・・もぉぉ聞いただけで行くのが怖いです
抜くのは絶対イヤーーでも行かないと痛いままだし
それより鎮痛剤もいつまで効くかどうか・・・
ずっと飲んでるわけにも行かないし
今度の月曜日に重い腰を上げて紹介して貰った歯医者に行ってくることにしました。

超むかつく出来事

今日、某通販で頼んであったカーテンが来た。240cmだから中々
無くて意外と早く来たなと思ってた。開けてみたら
既製のカーテンしか入って無かった。。え?どういう意味??と
注文書を読むと「ご注文のカーテンは5月中旬お届け予定」って5月まで
待てってか?挙げ句に積み重ねタンスは7月て・・・
あきれて物がいえない。。タンスはともかくカーテンは注文から二週間
かかるとカタログには書いてあるからどう待っても3月末には
と思うんですが話にならないので既製カーテンも返品することにした。
電話受け答えも「はいはいそうですね」状態。。
もーう絶対アソコでは通販買わない。。決めた。
前のテーブルの時もそうだったしテーブルの時はもっとひどかった
2月に頼んで4月になるって言うので待ってたら
5....6....7...月と毎回通知が来て何ヶ月待たせるんやと
電話したら申し訳ありませんていうだけ・・・こっちも半泣き状態になった
別の通販で買ったら2週間で届いた・・今まで待ったの何だったのか
それもあったので頼むのはちょっと引けてたんですが
やっぱりかとげんなりしてます。
それにもってくる宅配の人も一度来たみたいで不在通知が入ってたから
電話してすぐ持ってくるんかなと待ってたら電話16時。持ってきたの
20時前って・・・なんでやねーん
それだけでも気が滅入る。。。



最後の荷物

今日、旧家の最後の荷物&ウッドカーペットを処分ために南浦和に
行ってきました。さて。。水曜日に持って行ってくれるのでしょうか??
家の中を掃除してある程度拭き
電気のブレーカを落として鍵を閉めて終わり。。
後はキャリーで荷物を持ち帰るだけ
さすがにバケツとほうきとちりとりデッキブラシ
そして折りたたみ椅子だけはもてなくて、それだけは
鍵返還時に持って帰ることにしました。やっと一つ片付いたって
感じです。
土曜日の鍵返還時にカーペット処分されてなかったら
ちょっと凹むなぁぁぁ(苦笑)

フロアーウッドカーペット

今日は、旧家のフロアーウッドカーペットの処分するべく
切りに行ってきました。
ゴミに出せる範囲は一辺が90cm未満で10cmの太さのもので30cmまで????
それって・・??状態
とにかくそのようにしてきて紐で縛って片付けてきました。
出せるのは水曜日。なんかほんとのところはわからない。。
取りあえず今度の水曜日に出してみることに
後段ボールが2つあって今日はその一個を持って帰りました。
後一個だ・・・・・

少し時間が出来ました。

今の時間ですが少し時間が出来たので
日記を再開しようかと思ってます。アクセスする時間は
有るのですが日記が・・
ホントはもっと早くに寝て朝のうちにアップとかしたいんですが
片付けしてたりその所為で少し夜中に寝たりして
昼夜逆転状態です。
部屋の中はまだ3/1も片付いてない。。自分がネットをする部屋を
確保出来たのはいいのですが何せ物が多い・・・・
段ボールで身動き出来ない
フリーマーケットに出せる程有ります。。いらない物フリマに出したい
ぬいぐるみと服が多くて・・
とにかくがんばって片付けします。
それと今まで書けなかった日記をちょっとずつですがUPしていこうと
思ってます。

久方に・・・

引っ越しの関係でなかなかブログが書けない状態です。
今日は、姉からのメールが来て。
嘉美心さんのページプレゼントアタックで当たってたよと
いうので
嘉美心さんのページ
見に行ったら・・当たってた。。。先着一名と抽選2名のうちの
抽選で・・(笑)先着はなかなか(苦笑)
引っ越しお祝いで旦那とカンパイしようと思います。
8-2-14.jpg

着いたので写真UP(笑)

また雪ですか・・・

今日のお昼1時半頃の雪・・・・
8-2-6.jpg

ぱらぱらっと降ってるだけなので積もりはしないかな?
どぉだろう??このまま温度が上がらない状態で降り続けば
また積もるな・・今年は寒すぎです。

あぅ・・雪です。

何年ぶりかに雪が積もりました。
昨日契約に行っておいてよかった。
めちゃ降りですやん。。。
8-2-3.jpg

3~4cm積もったよね。。道路が凍って滑るのに
旦那に買い物につれて行かされる・・・
これってどおよ?
でも、雪かきしてあってまとめられている雪に
「うーりゃ~~」とけり入れる瞬間はおもしろくて
そこいらに有る雪山に片っ端からつっこんでる
自分は「ガキ」だなぁぁと思う。。。

解禁・・かな

2008-01-26 に書いてた日記のことですが・・・
契約も決まりましたので発表します。
一部の方は知ってるかと思いますが。。みるみるんち
引っ越しします。今は狭いアパートに住んでますが
今度はちょっと広めの一戸建てです。
もちろん・・・賃貸ですよ。。なるべくペット可の所へ
いきたくてさがしました。
オカメちゃんは結構声がうるさいので一軒家のほうが
何かといいかなと
で家決めから契約引っ越し業者・いつの予定かとか
家のカーテンとか布団とか・・色々かんがえないといけない。。
17日からの契約ですが今日鍵を貰っちゃいました。
なのでブログを書くのに少し時間かかってしまいますが
よろしくです。



大計画?

今日旦那と北浦和に出かけてきました。場所は内緒なのですが
2月末にかけて大計画をしてます。
何かプレゼントとかそういうのではありません
そのため若干ブログが書けない状態になっちゃったりします。
いつものことですが・・(苦笑)

たいへんです。。色々と
何かって言うのはまたブログにて発表します。ので
勝手に想像してても可ですよ(笑)
今はその準備状態です。

でわでわ・・・

一年ぶりの雪

今日は朝から雪が降ってます。。
8-1-23.jpg
夜中に雨戸を開けたときはふってなかったけど・・朝
旦那が仕事出勤時に「降ってる」というので・・
写真を撮った。何日か前にも降ってたけどパラパラ程度
今日のは積もるかなと思ったけど
お昼過ぎたらやんでしまった。寒いんで外には行かなかった。

今日は銀様をお迎えして一ヶ月目になりますが
結局何もしなかったのでまた出来るときに何かしようかなと
思ってます。





朝から・・・

正月から8日間洗濯してなかった
今日はいい天気だったのでしまくりました(笑)
おかげでハンガーがなくなってしまいました。洗濯機3度
回しましたよ(笑)あはははははは
どこまでなまけてサボってんねん

これがその写真です。
8-1-8.jpg

まだこの後ろにあります。
タオルが持たないのでしました。いあーー今日一日じゃ乾かないかも
明日も晴れるといいな・・・(笑)

旦那お仕事始め。。

今日から旦那はお仕事です。みるみるは朝から寝てます。(笑)
お友達と電話したりしてます。
何となく元気になってます。
氷川さんにいったときにかったりんごあめがあったので
食べることにした。
8-1-5-1.jpg

実は・・みるみるこんな感じに切って食べるんですよ(笑)
8-1-5.jpg

あ・・飴が・・・もっと早く食べる様にしないと・・(苦笑)

今年もお世話になりました。

今日は昨日はしゃぎすぎて疲れてしまいました。なのに忙しい
朝10時に黄羅ちゃんの病院にいってそのあとお正月の
食料を買いに行ったり大宮のボークスに行ったり
今旦那はお酒飲んで寝てます。
もう・・みるみる家はお正月状態です(笑)

では一年の反省。。。

今年はもぉぉなんだかぁと言うような事がたくさんあって
やたら衝動買いをした一年でした。
銀様迎えたりとか、アレ買ったりコレ買ったりとか・・(笑)

来年はもう少し落ち着いた一年にしたいと思ってます。
これからもこの何ともいえないブログをよろしくお願いします。

それでわでわ今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

ここに来る皆様がよい年でありますよう
よい新年をお迎えください。

2007.12.31.22:40 管理人:Mirumiru..
hanko2.gif

すいません。サボってました。

すいません。日記サボってました。ネタはいっぱいあるので
後で一日ずつアップしていきます。
いあ・・ちょっとね・・・
あっ別に病気したとか体調悪いとかそういうのぜんぜんないですから
心配はご無用ですよ・・・してないって。。そですか(笑)
実はちょっとだけですが2日の日に、ああーめんどくさーい症候群に
なってしまって日記をアップするのが
めんどくさくて書かなかっただけなんですよ
ちゃんと土日には旦那と出かけたり他のブロガーさんのページに
行ったりしてたのでやめる気はないですよ
ちょっとだけ疲れちゃったみたいな・・・・・
でも今日からまた復活します。
よろしくお願いしますね。。。。復活した?記念ぢゃないけど
ブログパーツくっつけてみました。
「こけちぃ」です。左側にいてます。よかったら
こけてたら起こしてやってください(笑)


鍋と言えば・・・

鍋といったら、つけだれとかってどうしますか?うちでは
ポン酢とこれ
7-10-23.jpg

これはすだちの絞り汁です。生中のグラス一杯絞るには
すだちは40個ぐらいいりますが
家は旦那の実家が徳島なのでよく送ってくるんです。
で使わないと堅くなって捨てることになってしまうので
全部絞ってしまうんですよ。。見た目グレープフルーツジュースに
見えますよね(笑)
旦那に見せたら撮れ撮れ・・日記ネタって言うので撮ってみたのです
絞ったがらはキッチンのシンクにいっぱいなって凄かったです。


