

姉来ました。

うちの姉が昨日夜行高速バスにて今日家に来ました。
今日から23日までみるみるんちをかたづけ&名古屋に遊び?
ですが・・うち名古屋きて一ヶ月ちょいですよ~~
大抵バスは東京から名古屋まで安くても片道3000円前後
なのですが・・なんとうちの姉、片道500円で来たんですよ
日にち限定なのですがそういうワンコインチケットというのが売られる
らしいのです。それを使ってきました。往復でも1000円ですよ
すごいよね・・(笑)
うちのインコちゃん引っ越し以来会ったので
楽しく話し合いました。いろいろと・・(笑)

kinomi02_line01.gif

5日。

本当は、4日夜にバスに乗って5日の朝着いて物件探しの予定でした。
あいかわらず決まらないので今回は中止5日丸々空きました
明日6日はドルパ22に参戦しますので
一日ゆっくり身体を休めることにした。
でもやっぱり休むどころかドールの準備もしないまま
寝てしまって夜中にあたふたすることになってしまいそうです。

明日合うマイミク様よろしくお願いします。

楽しみだなぁぁぁぁ

この一年を振り返って・・・

12月になりました。いあー一年ってあっという間でしたね
みるみるこの埼玉に住んで4年。。色々ありました。埼玉内で
引っ越しもしたし・・・ドール関係のマイミクさんが増えたし
今年はいい年になりました。来年はまた新天地での生活が待ってます。
その前にドルパ22ですね・・あともう・・何日かしたら・・って
あと5日ですね。。その前に新しい家を見つけなきゃ駄目だし・・
もう師走師走。。(笑)ドルパが終わったら更に忙しくなりそうです。

カウンターの下の画像クリスマスインコにしてみました。
それとこの記事の下の罫線もクリスマス仕様~~
クリスマス~おおみそか~お正月~~~~いあーもうほんとに一ヶ月なのですね


明日はオフのため・・・

明日は、ドール撮影会オフの為。今日のアフターはやめることにしました。
「LPC 乙女艶色着物ドレス / SD、SD13」 は欲しかったなぁぁ。。
ネットは5分で完売。。ええーーーーなんでやねーん。
もうコレは買うなと言われたと思ってあきらめましたよ。しくしく~~
雨も降ってきた。。どこにも出かけられない状態になってしまいました。
明日は晴れると信じて今日はおとなしくしておこうと思ってます。
もし明日の待ち合わせ時服売ってたら買おうかな・・・
はぅぅそれより、銀様詰め込みとカメラのバッテリ充電。。

kinomi02_line01.gif

び・・・びびったよ。。

今朝。5:07頃、静岡の駿河湾の方で震度6弱の地震があった
ちょうどみるみるはブログを見ていたときで・・
ふわーふわーと揺れた。。またインコズ達がパニックを起こす
前に電気つけてなだめていました。
でも2日前の揺れより少し小さいかなと・・・
埼玉は震度3でした。でも揺れの長さは長かったなと。。
気象庁は「東海地震ではない」といってますがね・・・
でもいつ来てもおかしくないと言ってる
こわいよぉぉ~地震怖いよぉぉ雷も怖いけど・・・

kinomi02_line01.gif

少し調子がいい。。

今日は少し調子が良かったので洗濯して外に干してみた。
つか、バスタオル使いすぎ・・・・(笑)
9-7-9-2.jpg
いつもは洗濯乾燥にしてたので外に干してなかった。
2回もやったよ・・洗濯。(笑)2回目はダンナのカッターとか
下着とか・・・ww
9-7-9-1.jpg
暑い暑い。。汗だくになった。
あいかわらず部屋片付かない。。どうしたモンかな。。
おまけに・・寝ている黒にゃんを撮ってみた。w
9-7-9.jpg
涼しそう・・且つ気持ちよさそうです。。。。

kinomi02_line01.gif

はぅわ・・

なんてこと。。最近体調が悪くて。日記UP出来・・てない。
リヴリーもせっかく作った銀様HPもミクシィーすら・・・
なんかやる気が出ない。。ネタはあるのですが一行に
サイト訪問はしてるんですが
やろうかなと思ったら・・ふっとやる気がなくなる。。
なんだろうこの脱力感っていうかやる気のなさっていうか
もうわかんない状態です。
誰かやる気をください。

土日なんて。家事するのも億劫で・・出かけるのも苦痛になってます。
まぁ・・当分イベントがないのでいいのですが・・
今のうちに体調整えることにします。
まず手始めに昼夜逆転生活をどうにかしないとです。

過去日記書くだけ書きます。あははは7/6/19:29現在。。。

kinomi02_line01.gif

明日どっするかなぁぁ

明日。次世代ワールドホビーフェアー(WHF)が有るんですが
どうしようかと凄く悩んでます。
入場料タダなんですが・・場所が幕張メッセ・・・遠いなぁぁ
でもトログッズも出るしなぁぁということで朝からずっと悩んでます。

kinomi02_line01.gif

嵐の前のチャット大会

今日は明日のどこいつイベントのため、出かけるのをやめて
家でごろごろしてました。
21時に「水銀燈恋せよ乙女」チャット大会というのを、うに隊長様のサイトにて
開催されました。みるみる1時間の遅刻で参加してきました。
水銀燈ファン、水銀党mixi支部、水銀燈後援会メンバーの
皆様と22時~
いろいろお話しさせていただいたのですが
銀様の話題があまりなかったけど、溺愛する方々のチャット大会に
なってしまいました。夜中途中退席させていただいたし。。(苦笑)
ね最初の目的とはちょっと違いましたがそれはそれで
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

最後にうに隊長のサイトにての役職もいただきました。
半ば強引に・・・(笑)
「水銀燈親衛隊・隊長補佐」と言うのをいただきました。
なんかこういうのうれしいです。
そこのサイトの一員になれた感じで・・・(*^^*)ポッ

明日は、どこでもいっしょ・イベントなのですが・・
凄く楽しみです。
レポートは、明日に・・・

kinomi02_line01.gif

秋葉原へ行ってきた。

昨日。秋葉原に行ってきました。目的は、タブレット。。最近
擬人化(リヴリー)にはまってしまって、書くんだけどなかなか
上手く書けない。アナログで書いた絵を、フェルトペンとか
黒で太くなぞって、その後デジカメで撮影して
ペインターで塗る方式(笑)はぅぅすごくしんどい。。
狙ってるのはBamboo Fun-A5かIntuos4 Medium
家のダンナおすすめは後者。ちょっと高いんだけどね・・
今ソフトキャンペーンやってて
-----------------------------------------------
Intuos4を購入した方が対象で、
期間中キャンペーンページ内にあるアンケートへご回答いただいた方
全員に謝礼として株式会社セルシスの最新イラスト作成ソフト
「イラストスタジオ・ダウンロード版(Windows版)」をプレゼント致します。
尚、本キャンペーンへご参加いただくにはワコムクラブの会員登録、
及びCLIP STUDIO(※)への登録が必要となります。
--------------------------------------------------
で・・タブレットを見に行きつつ、
ボークスにまで寄ってみる
DD-dynamiteのグレンラガンのヨーコさんとニアが・・・・
飾られていた。。
DD-グレンラガン
ヨーコさん可愛い。ネットで見るより断然実物バリ可愛・・・
ニアも目がお花~~イエローとブルーのグラデーションウイッグすてきー
天使のすみかでは、撮影ブースで人形撮影会してました。

kinomi02_line01.gif

朝から少し凹んだ

ネットを回ってたら電話がかかってきた。
母かな?と思ったら某保険会社からだ・・またかと思ってた
切ろうと思うのだが次々質問攻め・・・あぅ・・
保険はお考えですか?と言われたので考えても疾病があって
入れたとしてもお値段高いから、もういいです。といって切った
はぁぁもう掛けんといてくれ~
入れないの分かってるだけにやたら凹むやん・・・
もぉぉええねん。

気をとりなおして・・・小露がこんな所へ
9-4-28.jpg
コレはオカメインコのポスター額に入れてあります。
隣にはセキセイインコのポスターもあります。
何となくオカメ側に行ったのは偶然???

kinomi02_line01.gif

マシになりました。

だいぶ前からひいてた風邪が少しマシになってきました。
あんだけ薬飲んでたら治らないわけはない・・・(14日のブログ参照)
風邪ひいたときに肺結核じゃの鳥インフルじゃのと別の重い病気
世間的いろいろありましたが、至ってそういう物ではなく
本当に風邪でよかった、すっごく痰が絡んでしゃべってても
こんこん咳が出て大変でした。ひきはじめの頃は
頭痛がひどくて、風邪?脳梗塞?と思ったくらい・・・
一週間、病院と食事のための買い物以外外へ出なかった。
ちょっと退屈・・・桜も散ったし・・・(笑)
kinomi02_line01.gif

今日は、散々な日

今日、夕方に100均に行ってきた。買う物はお玉と冷蔵パック
買い物してたらつけてたネックレスのダイヤの部分が
行方不明。チェーンだけがぶらーん状態になってた。
げげ・・落としたよ・・ガーンとりあえず精算済ませて一度
家に帰宅自転車で走ってた道をチェックしながら帰ったが・・・
見つからず・・あきらめつかないのでもう一度行ったとおりに
チェックしながら、走ってみた。。
おっ
おっぉっおっ?!
あったよー見つけたよ・・・よかったです。またどっかにいったら
探すの手間取るので携帯電話のストラップに通して保護
9-4-8.jpg
いあーよかったです。後ろが上になって落ちてたので
あまり気づかれなかったようです。
その後インコたちのえさを買いに行ってドンキーホーテで
買い物。冷凍食品が安かったのと卵を買った
自転車の籠に積んだら卵が落ちた。。。がーん!!!
とりあえず袋へ入れて帰りました。
チェックしたら3こ割れてて2こべっちゃでアウト。
5こ無傷。。今日は卵焼きが夕ご飯となりました。

おまけ。。インコたちの餌を買ったところは園芸やさんでも
あるのですが・・ポトスの鉢植えを2つ買ってしまいました。
9-4-8-1.jpg
インコたちにはかじらせないように・・ポトスは毒です。
今日は「落とす」に対して散々な日でした。

やばいっ!

いあーRSPに行ってから、体調が悪くて、ブログ書いてませんでした。
ネタはいっぱいあるのですが・・・
実はやっかいな風邪を引いてしまいパソ文字を見るだけで
脳が割れそうなくらい痛くてきつかった。
テレビも・・・なんか視角に入る物で涙が出たり
本当きつかったです。今日は結構マシなのでばばっと
過去ログたくさん書いてみようかと思ってます。
書いてない日にちを埋めていきますので
3月の末(26日以降)くらいからお願いします。

無茶むかついた

今日、おひるごろに洗濯機の修理?点検??が来るので
待ってた。2時頃の予定ですって言うので待ってるのだが
3時半過ぎても来ない・・・・むかつくー
ただでさえこの洗濯機リコール5回目。
乾燥機を動かすと火が出るという。修理したが作業員のミスで
もう一度点検修理と言う物だ。ってことで待ってるんですが・・
いっこうに来ない。。
もぉぉむかつき爆発状態。。遅れるなら遅れるで何で電話一本
よこさない????4時前にやっと電話
今からいっていいですか?「はぁ?」ですよ。
私はむかついてたので絶対電話口で文句言うから、
ダンナに取らせた。
だいたい、うちの前でトラブルあったとはいえ、2時過ぎが
4時ってどういうことよ。。2時間も余裕あったら
今回はなしにして出かけられたのに・・いいお天気でお花見日和
なのに・・そういうこともあってすっごくむかついてた。
ダンナが電話対応の間も怒号状態。。
結局一週間延びた。。。

後日談として・・・4/4、修理点検に来たのだが
いっこうに謝らなかった。
どういう社員教育してるんやー
○○N○○
普通は訪れたときに「先週は申し訳ありませんでした。」と
謝罪するべきですよ。。ですよね・・
企業様。。。

いいなーいいなー

今日なにげにオークション見てた。
はぅわ。。。ローゼンの額装。。出てる。。それも7万。。。
つうことは外れたな。。。ミクシーの書き込みにも書き込んだら
当たった報告たくさん。。。w(°0°)wオオー
いいなーいいなー500名だから。。はずれ確定。。。
本当最近いいこと無いから当たってほくほくしたかったな・・・
いいもん。聞くところによると和歌山経由でクロネコで
23日発送。本日っていうことは
埼玉完全アウト!!

あぅさっき地震あった。。。つか埼玉最近大風のせいで
家が地震並みの揺れになってるせいか?オカメたち普通でした。(苦笑)
9-3-25.jpg
地震後の小露。。。えさばりばり食べてますよ~(笑)

ぼぉ~っとしてたので

写真ネタありません。。26日のイベントのこと姉と電話で話す
2時間くらい。終わった後どうするかとか
そんな話し。
脱線して、陣内×紀香の離婚問題のこととか。。
話してたり。。まぁ・・いろいろです。(笑)

さて。明後日の白金台の付近地図コピーして
携帯・カメラの充電しとかななぁぁぁ
あっ着ていく服どうしよーキャリー出しとかな・・・・・

はぅわ。関西弁まるだし・・・(笑)
おっと・・・携帯に招待番号コピーするの忘れるとこだった。

えっトレードって!?

今日なにげにミクシーに行ったら、メールが来ていた。
あーまたマイミクさんのメールかなとか思いながら
あけてみた。。絶句
「SD翠星石とSD13水銀燈をトレード可能でしょうか?」
こんなメール。
思わずはぁ?と思いましたね。。
見ず知らずの方がいきなり来てこんなメールですか??
まぁ丁寧に挨拶に来てもこんなメールあり得ない。
SD13水銀燈がほしくて
朝っぱらから東京のビックサイトへ行ってくじ引いて運良く念願の銀様を
手に入れて、ブログに書いたり写真撮ったりと萌え萌えになってる
みるみるの銀様をトレードということで簡単に手に入れようざ
なんたる侮辱で・・・ 腹ただしい。。そんなに銀様がほしいなら
翠星石をオクで売ってその資金を使ってオクで銀様買えばいいやん
(本音がでてしまった。(`Д´))
ちょっとでも楽してズルして手に入れようと思うのは間違いです。
人形者の風上にもおけん奴ですぅ~
(この翠星石と水銀燈を交換とは不逞なやろうですぅ~)

と言ったかどうかは分かりませんが・・・
まぁこんなのが人形者というよりローゼンに触れられることすら
嫌ですけどね。。丁重にお断りしておきました。
つか・・生理的無理。。

思ったのは、いいネタありがとうと言うくらいかな(苦笑)

誤解を招く書き方してすみません。オクで人形を手に入れるのが
悪いとか言ってるのではなく、いきなりミクのプロフも見ずに
トレードしてくれと言う勝手な書き込みに腹立てるだけなので。
まだオクで手に入れてる方の方が私的にいいと思います。

書くことがないので・・愚痴・・

今日は家でほえほえ~~っと寝たり起きたりバジバンダリな感じです。
片付けてはやめーまたかたづけて・・って全然片付かない
もー本当にどうにかしたいです。はぁぁぁぁぁ
たまりまくった服を本当にどうにかしたいです。
衣装ケース満タンですよ・・・それも5ケース・・
リビングもまだ片付かんし・・寝室もいっぱいいっぱい
って思うのはちょっとの間だけなんですよね・・
何日かしたらもういいやってあきらめてしまう。

そもそもものが多すぎるって言うのが難点なんだろうと
ひしひし思う今日この頃。。。

さて。。またやるか・・・・

すいません愚痴でした。<(_ _)>・・・・・・・・・・


ほぇぇとテレビでも・・

明日は、都立産業貿易センター浜松町館にてホビコンGKという
ガレキのイベントがあるのですが行く予定でした。・・が、
参加するディーラーさんの版権が降りなくて、目的だった
そのディーラーさんの銀様の剣。。。が売ることができなく
「参加しない」とわかったので、ちょっと落ち込みました。。。。
当日版権って難しいんですね・・・・知らないが仏です。
帝都ドルパ21でも版権申請してるってことなので・・
こっちでは版権が降りるといいなと思ってます。

で・・ほえほえとテレビを見てた。丁度ホンジャマカの石塚さん
がでてる「メレンゲの気持ち」を見てたら、
「石塚英彦の通りの達人」と言うコーナーがあって
たまたま今日浜松町界隈「芝大門編」で食べまくってた。(笑)
旦那が仕事の移動時その現場を見たって言うから、
映ってるのでは?と見てましたが
最後の方の貿易センタービルの前の信号をわたってる石ちゃんの
右横の方にいたらしい?(何度かチェックしたがテレビには映ってない)
あぁ残念。。(笑)

ねるねるねるね・・・

・・・っていうお菓子がありましたが・・・
いあー寝まくる寝まくる(笑)
なんかすっごくねむいんですよね。
夜ネットして。そのままこたつで寝て。朝旦那のカッター
にアイロンかけて・・また寝るの繰り返し。。
おなかすいて起きてちょっとしてパソして。
ゲームをちょこっとして・・また寝る。
もうヒキコ状態です。どうしても外に出るとなると
先立つものがね・・・
写真はfigmaの八神はやてちゃん。なかなかポージング
難しい・・一番いいのをUP後ろはデスクトップモニター
9-2-13-1.jpg
家でほえほえしてるほうがいいなって(笑)
ところで明日グッスマのイベント行く予定だけど
行かないだろうな・・figma自転車ほしかったなwwww
ドルパ行きたいなぁぁぁぁ

幸せなカップルが毎日心がけている5つのこと

ミクシーでこんな記事を見たのでちょっとUP。皆さんはどうでしょうか?

とても幸せなカップルが毎日心がけている5つのこと
(GIGAZINE - 01月24日)

結婚してもその直後は幸せなのに、時間が経過するにつれて
段々と不幸せになっていく場合があります。
よくよく考えると、何もせずにそのまま放置していれば
段々と気持ちが冷めていくのは当然なので、
何かいろいろとし続けていなければ、
結婚直後のような幸福状態は維持できないわけです。
「自分たちは違う、いつまでもラブラブのままだ」とかいう
根拠無き自信を持って破滅に向かうよりは、
今やれるだけのことをやっておく方が、より懸命であると思われます。
というわけで、
「とても幸せなカップルが毎日心がけている5つのこと」というのが
あるらしく、
なんとか仲良く過ごし続けたいと考えている人にとっては
いろいろと参考になったり、
あるいは既に冷めているけれども
もう一度何とかしたいと思っている人には役に立つかもしれません。
うむうむ~なるほどね・・・家11年目に入りますが
なんかつづいてるなぁ(笑)
いかに旦那が我慢強いのだとひしひし思います。(笑)
みるみるも旦那好きだからwww

5つの事柄は長くなるので追記で・・()で書いてるのは
みるみるの答えです。

♥+。続きを読む。+♥

あぅぅ体調悪いっす

実は2日前からある物が来ていて、凄く体調悪いです。
つか、眠くてたまりません。。
普通の方は来る前の症状に胸が張るとかおなかが痛いとか
頭痛がするとか言われるのですが
みるみるはいたってそういうことがないため
いつ来るかわかんないんですよね・・・
なので何回下着を汚すことになるか分からない
基礎体温を付ければいいらしいんだけど、何せ平常時体温
が36.0℃しかない・・起床時体温35.3℃と言うこともある
つか記入物は続かん。。←コレが一番の悩み。。
今度余裕が出来たら計るだけで記入される婦人体温計買う
それより何より先月一ヶ月来なかったのが今回ちゃんと来た。
豆乳を飲んだ所為かな・・・イソフラボン(笑)
9-1-18.jpg
女性ホルモン足らないのかも・・(ノ_<。)ビェェン
豆乳飲もうっと(笑)バナナは甘いよぉぉコーヒーはおすすめ
因みにみるみる豆乳飲めなかったですが、飲めるようになりました。
姉曰く、にがりを入れたら豆腐になる豆乳は厳しいかもって言ってた
家の旦那は濃い豆乳が好きなので駄目だったみたい
上の写真のようなのなら初心者でも飲めます。
旦那は邪道って言ってたけど
土曜日に豆乳鍋したら美味しかったです。

3連休の中日

3連休の中日ですが・・いたってみるみるには関係ない休日。
仕事してるわけでもないので・・・
つかどっか似出掛けるにしても軍資金無いので
近くのイオンかさいたま新都心のコクーンに行くぐらい。。
でも出たら使っちゃう状態になるので
多分この3日間。どこも出掛けないと思う。はぁー
9-1-11.jpg
某お仕事情報誌でお仕事探し中。。
土・日・祝日休みの仕事場って無い?ちょっとわがままかな?
ドルパのアフターが土曜日。ドルパが日曜ってんで
そこは譲れんのよねーつか旦那の休みに合わせてる節がある
なかなかないっすねーそれとお金が絡まない職場
なのでレジーは無理。。品だしバイトでも良いんだけど・・・

贅沢言ってる場合ではないですね・・
今派遣切りされてる方もいる世間ですので・・
はうーまた火曜日に某お仕事情報誌取りに行かなきゃ~

ドルパアフター

今日からドルパアフターですねー
私はドルパの日に買いたい物をかっちゃいまして
借金が2倍になってしまいました。
なので参戦しませんでした。
取りあえずネットで見てたのですが
一気に売り切れちゃってました。。あははは
ドルパアフターへ行った方はほしい物が手に入れられたでしょうか?
3/1にホビコンが有るんですが
行ってこようと思ってます。ほしい物があるんですよ

え?それは・・・内緒☆

今日は結構マシかな?

今日は、旦那が仕事なので昨日くらいは少しマシになってました。
カッターにアイロン掛けてから寝ました。
つか自分の部屋のコタツで(笑)今日からゴミ収集が開始なので
忘れないようにしたいと思いココで寝ました。
朝早い目にゴミ出ししてまたコタツでうとうとしていたら
旦那が起きてきて身支度してからふわわーんと出掛けました。
その後。寝室で4時までマジ寝でした。その所為か
幾分マシになりました。っていうか復活って感じ(笑)折角の正月
やられちゃったなぁぁってかんじです。

今日も相変わらず

今日も相変わらず2人でグロッキー状態です。
旦那は明日から仕事なので
今日はゆっくり寝といて貰うことにしました。写真ネタ無いな
つうことで・・正月前に買った紅ほっぺ
9-1-3.jpg
1個が凄く大きいの500円玉と比べてね
食べ応え充分でした。
これだけで700円ぐらいしたんじゃないかな?
旦那が買ったので知りません。。

取りあえずまだ本調子ではないので寝ます。。でわでわ~

グロッキー状態

昨日お参りの後。家でお風呂に入って寝たのは良いのだが
朝凄く気分が悪く起きた。みるみるまでおなか下してる
で且つ吐く。。昨日食べたもの全部吐いた。
朝から何も食べれない状態になった。
夕方少し桃の缶詰を食べた
お腹きゅるきゅる言うしもう最悪。。旦那も咳とのどの痛みで
最悪状態だし。。正月早々やられたなって感じ。。
ネットを見るのだが頭にきゅーんという痛みが走る
テレビも同じ・・なので3日は二人でグロッキー状態でした。
今食べれるのはスッキリした物か飲料もの。。
でも旦那が少し調子が良くなったみたいで、近くのマルエツで買い物して
くれたみたいです。缶詰大量に買ってきてくれました。
ありがとっす旦那。。

あぅぅサボりちゅー

6日から日記のサボりすぎ・・・ネタはあるのですが・・・
某ゲームにどっぷりはまってしまって書くのを明日で
いいやとか言いながらズルズル一週間もほったらかし・・
その間もちょくちょくのぞいてくださってる方に申し訳ないです。
明日から3連休・・何かイベントとかあったら行きたいです。
過去日記書きますよぉぉ(笑)

すみません。。

ココ二・三日、また日記サボってしまいました。
なるべくお金を使いたくないから家でじっとしてます。
あかんやん・・・で・・
ちまちま、また日記をうぷしていこうかなっと。。(笑)

