

さて組み立てるよー

壊れかけのパソのエルディアを組み立て直す。
まず・・箱を開けてエルディアの中見こんな感じです。
14-7-13.jpg
なんや線がぐっちゃらしてる・・・・
でまずこれ・・メインのマザーボード(通称ママン)
14-7-13-7.jpg
これにCPUを取り付けて且CPUクーラーを付けます。
14-7-13-5.jpg 14-7-13-6.jpg
そのあとにメモリ4本付けてから箱本体にねじづけします。
それからボード系を付けていくのですが、ボードはグラフィックボード
一枚だけなので簡単です。でこれが今回付けることになったグラボです。
14-7-13-2.jpg
オレンジのはねがきれいで可愛いですよね。別に女の子仕様でも無いと思うのですが
前のとくらべたら大きさが
14-7-13-3.jpg
約半分になってます。みるみるのりクエストです。だって
大きすぎて箱のなかジャマなんだもん。これをママンにくっつけて
配線したらできあかり。
14-7-13-4.jpg
Intel(R)Core(TM)i5-4690CPU@3.50GHz メモリ8.00GBに
システムチェンジしました。ここまでは難なくできました。
あとソフトの段階ですよね・・・鬱だわ・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

