

ホットケーキMIXでパウンドケーキ【1】

何か美味しい物作れないかなと、クックパッドを覗いてたら、
ホットケーキMIXとバナナでパウンドケーキというのがあって
■クックパッド/バナナケーキ。HMで簡単に。
作り方もすっごく簡単で美味しいと言うことなので作って見た。
卵と砂糖とサラダ油とバナナをフードプロセッサーでミキシングして
その間に、オーブンを190℃に温めておいて
出来たものをホットケーキMIXの中にイン。軽くかき混ぜて
それをパウンドケーキの型に入れて180℃のオーブンで30分焼きます。
(出来たあと串を刺してみて生地が付かなかったら出来上がり)
12-9-14.jpg
少し覚まして切ってみるとさくっさくっとなかふわわーw
12-9-14-1.jpg
ほんのりバナナ味でとても美味しいパウンドケーキの出来上がり
旦那にも好評でした。

ひとつ。砂糖の量減らした方が良いかな?かつドライフルーツやナッツ
とか入れても美味しいかも・・次はそうしてやってみようかと思う。。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

