スポンサーサイト


水道壊れましたで治りました。

火曜日の夜中に洗い物してたら、水道の蛇口の取っての部分が
空回りして止まらない状態になりました。でいろんな止め方をやったりしてみたの
ですが止まらない状態で、旦那が上から押さえたら止まると言うことが
わかったので取りあえずなんか重しをとなってこんな感じ
12-1-19.jpg
おっきな鍋に水を入れて蓋を裏返しその上に更に水の入った鍋を
おいてちょろちょろまでにして今日まで丸二日間。
今日のお昼に修理。直りました。
業者によると水道の中のスピンドルというのが空回りと言うことで
見せて貰ったらもう真っ黒になってサビだらけでした。
12-1-19-2.jpg
水道業者に頼むと出張費とかかかって大変だろうから
家主経由から来て貰いました。
12-1-19-1.jpg
直りました。此処の水道はやたら水圧がかかっているらしく
業者のおっちゃんもこんなに水が勢いよく出るのは珍しいと言ってました。

つかこの家に引っ越ししてから、水に関するトラブル多すぎ。
1:引っ越してからすぐ洗濯機に繋いでる水道から水漏れ
2:トイレのタンク内のパイプ割れ
3:ベランダの排水溝の詰まりで大雨時床上浸水しかけ
4:水道メーター内漏水
5:今回の水道のスピンドル空回り・・・
もうこんだけあったら水難の相が出てるな・・この家。ww


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

