スポンサーサイト


あのアニメのお菓子

さて。昨日も書いたとおり某アニメで出てきたかわいい?お菓子
「ギモーヴ」を作って見ました。(このピンクのです。)
11-10-7-1.jpg

一次的に撮影のため冷蔵庫から出してきました。ぷるぷるに
固まってます。。
11-10-7.jpg
コレは昨日ここを見て作りました。

全く同じではないです。苺はないので苺ジャムで代用。
いあ・・家にあるでかい苺ジャムを消費するがのごとく
作ったまでです。。

■苺ジャム200g
■ゼラチン10g+水70g水でふやかしておく

これだけです。作り方は簡単動画通り。
ジャムの中に砂糖など入ってるので
砂糖や水飴レモンの用意はなしでOK
動画と同じように鍋で温めたジャムを
ふやかして湯煎でとかしたゼラチン液に突っ込んで
素早く電ミキで撹拌してもったりしたら型へ
あら熱取ったらラップをかけて冷蔵庫に一日放置。。
出来上がったらゆっくり型から取りだして固まってたらできあがり
ぺとぺとするのでコーンスターチか片栗粉をはたいて切ります。。
切った物がコレ・・・
11-10-7-2.jpg
アニメ通り。小夜はブラックコーヒーで食べます。。私はブラック苦手なので
少しだけ砂糖入れて食べてみました。シュワッと溶けて美味しかったです。。
11-10-7-3.jpg
アニメ通りに切るとでかすぎるので小さめにしましたが
今度作るときはサイコロ型に切ってみようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

