

台風15号前夜

今日は、家で大人しく寝ていた。うとうとしてた所に
母から電話「あれ?避難してないの?」と
どして?聞くところによったらテレビで避難勧告が
出ていたらしい・・それも家の住んでる区内・・
慌ててテレビを見ていたら天白川の隣接の区は避難勧告されていた。
避難指示ではないので避難はしていません。

家は2階だけど一段上になってるので実質3階なのです。
かつ坂の途中だから少し下がってるのでよっぽどでないと
上まで水は上がってこない

台風の影響で急な大雨で
家2階なのにベランダの排水溝が葉っぱで詰まって
床上浸水一歩前でした。また。お隣さんになんか言われそうだったので
大雨の中排水掃除しました。びっちゃびちゃになってどうにか
水は排水されました。これから台風が通るのでまた詰まるとダメだから
排水溝のふたを開けたまま放置。

3時半くらいに旦那が帰ってきた
台風接近で会社が休みになった。台風はまだこっちには来ていない
明日のお昼頃になりそうだ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

