スポンサーサイト


積もりました。。。

やっぱり・・積もりましたね。。
2011-1-17-1.jpg
ゴミを出そうとしたら
階段に雪が積もってて滑りそうだが大丈夫だと思い
一段下がった・・・・・やばい・・滑る。。ゴミ袋二つ
もって降りるのはやばい・・と言うことなので
階段に積もった雪をちりとりではねのけ階段を降りた。
その後ベランダに積もった雪で
オカメインコだるまを作った
2011-1-17.jpg
いあー1人雪祭りしました(笑)
今日一日の雪祭りでした。

kinomi02_line01.gif
今日は、阪神淡路大震災16年目ですね。あの時の朝は今でも忘れられません
旦那とつきあってる時で遠距離恋愛だったので15日に泊まって
16日に東京に帰る予定が仕事で遅くなったので17日の朝に帰る事になった様です。
私はまだ美容院で働いてるころだったのですが
連休だったので16日はセーラームーンのミュージカル見て、
こっちに帰省してた姉が17日に帰る予定だったので
見送りに行く朝でした。今でも覚えてます。自分の部屋で寝ていて
母と私が同じ部屋。姉、父。姉の子供2人が6畳和室で寝ていた。
ぐらっと来たかなとおもったら突き上げてすごく揺れた。夢の中で、
びっくりハウスという
アトラクションに入っていたような感覚でした。ベットごとひっくり返る感じ
実際は揺れただけですがそのくらい揺れました。
私は大阪市内でしたがあの揺れ震度4位だったそうです。
今思うと絶対もっと震度高かったと思います。

今後今住んでる名古屋も含む東南海地震も起こる確率60%~70%らしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

