

ああーー風呂がぁエコキュートが・・

機能しません。一体どうなってるのか??お湯がでないとお風呂入られんし
油汚れ落とせません・・・
棟梁に電話したところ・・明日エコキュートつけたとこと水道屋行かせるから
もう一日我慢してと言われた。ちょうど12/1はネットのほうの工事も有るので
家に居るからなんともないのですがね・・
明日は忙しいな・・近隣の挨拶も行かないとだめだし・・・・・
エコキュート機能しなければタダノ箱
むーん・・・


ああ・・・

もう家中段ボールだらけです。4tに詰めないほどの荷物でいっぱいは当たり前
荷ほどきしながら・・これー兄やんのーとかみるみるのとか・・まだまだ掛かりそうです。
キッチンと洋室1のクローゼットを繋ぐパントリーがみるみるの秘密基地w
ここにみるみるの物すべて置くことになってる
本当は洋室1は寝室になる予定でしたがここは隣の家が丸見えになるので
洋室2を寝室に使っている
家自体は2LDKの平屋建てなのですよ。兄やんは洋室1を大体的に使ってる
大きい机を買って意気揚々である。
インコ達は洋室2にいる。もう歳なので人間と近い場所に居たい
みたいだ・・泊まりに来た人には今つかってる洋室2に寝て貰う事になる
自分たちとインコは洋室1で寝るなんて思ってます。

因に、名古屋で荷出し5時間かかった引越し・・こっちの徳島に荷入れに掛かった時間
二時間チョットだったらしい・・・・wwwww

さて。とうとう。。

28日今日で本当に名古屋からお別れになります。朝から掃除機で掃除して。
シーリングライトと後詰め込みできなかったゴミとか不要物とか回収業者にお願いしようかと
探しました。ザ・ベストクリーンサービスという会社です。ここスゴいです。見積もりして
ゴミ袋10袋ぐらいとあと段ボールやらゴミやら・・シーリングライトやら
残っていたゴミをすべて回収してもらえました。全部で1万チョットで回収
送るものをクロネコさんをたのんで3箱5000円チョット・・・すべて捨てる物も送ってたら
3~5万仕事になる。。スゴく助かりました。
そして4時賃貸屋が部屋確認来てすべて終了。

家の下から金山行きのバスに
乗り込む。ゆずが興奮してピイピイ騒いでる。でも乗ってしまったら
静かだ・・・金山について新幹線のチケット買う。そのあいだもピーピーうるさくしているので
販売員にそのままでは載せられないと制止させられた。
手荷物扱い標を2つ購入やっとこさ電車に搭乗。名古屋駅でも鳴き声が収まらないので
ひょっとしたら徳島まで行けないかも・・とちょっと思った。
新幹線に乗る・・乗ったら静かになった。。少し安心。新大阪駅到着。。ココまでは良かった
今度は最終段階。大阪駅から出発のJRバスで徳島の高速鳴門まで行けるか・・・
19:30ぎりぎりまでまって乗り込んだ。
もうピイピイ騒いで途中でおろされてもいいやとか考えながらの移動でした。
昼行便はペットと一緒は可能ですが周りに迷惑をかけると下ろされてしまいます。
あんだけ乗るとき騒いでたゆずも小雪も乗ってしまったらおとなしいものです。一切
着くまで鳴きませんでした。高速鳴門に到着おりるときも鳴きませんでした。
ただの荷物化になっててくれました。エラいエラいw
高速鳴門から下の所へいくすろっぴーが点検で止まってたので
下まで 歩いて行かないとダメなのでちょっと苦労でした。
家まではまだここから遠いので
タクシーを・・・・といつもは並んでるタクシーも一台も無くて呼ぼうかとも思いました
が少し待ってると一台のタクシーが。それで家まで行き
新築の我が家につきました。
スゴく疲れた一日でした。

名古屋から引越し

とうとう。名古屋から徳島へ引っ越すことになりました。もう、5度引っ越すのですが
川崎→大阪→埼玉→埼玉2回目→名古屋→徳島こんな状態です。
埼玉から名古屋に引っ越す時は4t+2tだったのですが無理して4tでいきました。
名古屋からの引越しの荷物詰め込みに5時間近く掛かった。
荷物の詰め込みも途中途半端だったので、詰め込みながらの搬送状態。
あと3/1残すところで旦那が一人徳島へ行くことになった。
理由は徳島で荷物搬入対応しないとだめなので。あまりにも引越時間掛かったので
賃貸業者の立ち会いができなくて翌日にして貰った
で・・わたしが名古屋に一日残るわけですが。小雪とゆずと独りと2羽で
なーにもない部屋で一夜を過ごしました。寒かったです。
セラミックヒーターはおいておいたのですがそれでも寒かったです。
一番苦労したのは水が止まったこと27日の夜にしたものだから止まっちゃって
でなくてトイレ行けなかった。ガスも27日電気もです。
電気は運良く対応したので一日待って貰いました
明日賃貸業者がきて晴れて徳島に旅立てることになります。

旦那の実家へ

旦那が仕事を辞めたと同時に旦那実家で家建設のはなしが舞い込んできた。
14-9-4.jpg
それから4か月くらいたった今日。棟上げなので帰ることに。
インコ達はお留守番。日曜日までなので少し長いけど少し心配。
帰ってきて死んでたらどうしよう・・・(ToT)
名古屋まで出て、近鉄で大阪なんばまで難波のO-CATからバスで
鳴門まで。行きます。行きは雨でぐっちゃぐちゃの中行ってきました。


本日スゴく涼しい。

今日は昨日より少し涼しい・・・なんかいっきに夏を飛び越えて秋が来たって
感じで、いつも朝近くまで起きてるので昼がっつり寝てしまう・・でまた
夜中あさまで起きてる状態。。でもスゴく涼しくて
いつもだと扇風機を一番強くかけたうえ氷枕してねてるんですが
弱にして寝れました。このままずっとこんなだといいのに・・・とはいかないですね。

いつになったら・・すずしくなるのか・・これからまだまだ暑い日がつづくのか・・鬱です。


はっぴーばぁーすでぃw

はっぴーばーすでぃです。歳はですねー44才です。
おばちゃんまっすぐらーです。かわいいものとインコとアニメと
香水と鉱石とかピンクが好きーこれはずっと変わらないかと思います。
14-6-22.jpg
ゆずさんも相変わらず元気です。。

久方の更新。

10月ですね。もう後2ヶ月でまた一年が終わってしまいます。
更新のないこのブログですがそんなブログに来てくださってありがとうございます。
9月も書きたいこと沢山有ったのですが明日書く明後日書くとか言っている間に
一ヶ月経ってしまってる・・早いものです。一ヶ月って・・・
9羽から・・今年一気に5羽になってしまったインコズ達ですが
なにげに元気です。
このブログは10月1日のブログですこれから書いてないところを埋めます。

あらあらあら・・・

なんかブログ更新を忘れたまま半年が過ぎてしまいましたね
インコさんたちが亡くなったり。病院に行ったり旦那の実家へ
移動したり色々あったのですがずっとそのままになってしまっていました。
徐々に復活しようかと思ってます。
いつも来ていただいてありがとうございます。

管理人みるみる

すみません

すーーーーーすみません。。ブログ一ヶ月ちょっと
ほっぽっていました。。。いちおう。。ネタはあるのですが
書こうとおもうと書くのが億劫になっちゃって。。。
過去を振り返って書いて行こうと思ってます。

桜の写真とか撮ったのがたくさん有ったりして
うううーん

ではでは・・書いて行きますww

あれから一年経ちますね。

早いものですね・・・
もうあの未曾有の東日本大震災から一年が経ちました。
私は相変わらず祈ることしか出来ませんが
復興出来ますことをお祈りいたします。
そしてこの地震や津波で、亡くなられた方々。
未だにキズの癒えない方。原発で苦労している方々
全ての人に幸あらんことを。。


冗談の様な本当の話

今日うちのマンションの下の人から引っ越しの挨拶が来た。
うちのマンションってか。ハイツには4部屋しかなくて
うち的には下の手前なのでそんなには迷惑かからんやろ
みたいな感じですが、ご丁寧に家族総出で挨拶に来ました。

下に引っ越してきました。○○です。よろしくお願いします。。

あーこちらこそよろしくです。。。みたいな会話をすませ
ご挨拶という贈答品を頂いた。嫌ですね・・主婦の感覚から言って
洗剤って解ってしまう感じが・・・使えるからいいんですが・・

開けてみた。。
11-12-17.jpg
え・・・ジョイはともかく・・○○さんやからボールド?嘘みたいな本当の話
自分の中でウケてしまった。
すみません。○○さん悪気はないです。今後ともよろしくお願いします。


あー風邪引いちゃいましたよ?

今日は、うちの姉の誕生日でした。私より7つ年上なので・・
えーっと・・・・・・・まぁそれはいいとして。。

旦那がずっと咳が出てかわいそうなくらいになってたんですが・・
ついに・・私も移ってしまいました。

咳は出ないのですが喉と鼻水が止まらない状態。
こうなると多分熱が出るなと思ってた。案の定・・7度3分・・・
てきめんだ・・・

取りあえずゴミを出してからずっと寝ていた。。
うがいしたり暖かい物飲んだりしたけど
一行に治らん。。風邪薬も飲んでみたが・・・・だめだわ・・・

なのに・・食欲はあるんだよねーーご飯食べて
薬飲んで(-_-)゜zzz…ねる・・はははやばーい体重増えちゃう。。


びびび・・・びっくりしました。

何時ものように卵焼きでお昼ご飯を食べようと
つくってすぐテーブルにのせていただきます。と食べようとした
その瞬間・・ガタガタ・・と縦揺れ・・その後にゆらっゆらっと
地震が来た。。ゆずが肩にいたが何ともない様子。
でおさまってからすぐカゴに入れた。
他のインコたちの所へ行ったらやっぱオカメパニック中。
カゴの至るところにしがみついてた。。
まぁ大抵けがをするところまでいってないと思うが

久方の大きな揺れでした。因みにこっちの震度は3でした。
------------------------------
http://tenki.jp/earthquake/detail-9258.html
発生時刻 12月14日 13時1分
震源地 岐阜県美濃東部
位置 緯度 北緯35.4度
経度 東経137.3度
震源 マグニチュード M5.2
深さ 約50km
------------------------------
東南海地震キターと1人でパニクってたのは
言うまでもないです。

台風15号前夜

今日は、家で大人しく寝ていた。うとうとしてた所に
母から電話「あれ?避難してないの?」と
どして?聞くところによったらテレビで避難勧告が
出ていたらしい・・それも家の住んでる区内・・
慌ててテレビを見ていたら天白川の隣接の区は避難勧告されていた。
避難指示ではないので避難はしていません。

家は2階だけど一段上になってるので実質3階なのです。
かつ坂の途中だから少し下がってるのでよっぽどでないと
上まで水は上がってこない

台風の影響で急な大雨で
家2階なのにベランダの排水溝が葉っぱで詰まって
床上浸水一歩前でした。また。お隣さんになんか言われそうだったので
大雨の中排水掃除しました。びっちゃびちゃになってどうにか
水は排水されました。これから台風が通るのでまた詰まるとダメだから
排水溝のふたを開けたまま放置。

3時半くらいに旦那が帰ってきた
台風接近で会社が休みになった。台風はまだこっちには来ていない
明日のお昼頃になりそうだ

お盆休みはお家でw

旦那が11~今日までお盆休みだったので
どこか行きたかったんだけど不況のあおりで行くところも
なく。一週間お家で過ごしました。
その間買い物とか一緒に行ったりはしましたが。。。
毎日楽しいです。寝たり起きたりパソコン叩いてたり曲聞いたり
こんな時間が1番楽しいです。。
13日は近くの興正寺の縁日があって行ってみたんですが
ちょっと遅めだったのかほとんどお店が閉めにかかってました。
何時もの時間とおもってたのに・・来月はまた5日にいってみようかと
思ってます。ちょろぎ買いにwwおおー写真ネタ。。忘れてたわww


8月ですね。。

今日から8月ですね・・・ちょっとの間涼しかったのでこのまま
夏がすぎて秋になるのかな?と思ってたら
なんてことないあついです。。。ね
7月はネタはありつつブログ更新してない事実。。。
相変わらず今年もエアコンナシ生活です。。

今日はみるみるのお誕生日です。。

今日はみるみるの41回目のバースディです。
母からおサイフのセットをおくっていただきました。
2011-6-22.jpg
薔薇の柄でとてもかわいらしい財布です。

そいでもって、旦那からミルクレープケーキを頂いて
お祝いしました。。
2011-6-22-1.jpg

すみません。。。

5月も後半に来て。なんとブログ更新してない。。ネタはあるのに・・・・・
少しずつブログ更新していきます。
5月行ったところとか食べ物ネタとかリヴリーネタとか
たくさんあるのに・・・・


旦那誕生日~

4/6は旦那の誕生日でした。
が何もやってません~~~25日に何か食べに行こうかと思ってます。
ははは。。

姉へ救援物資と静岡でM6?

神奈川にいる姉から電話で救援物資の報告。
トイレットペーパーとティッシュペーパーが
無いと・・・えーーーーっ
何かみんな買いあさっているようです。
2011-3-15.jpg
愛知でももう少ししか残っていませんでした。
これはうちのティッシュとトイレットペーパーですが
おなじものを姉に送っておきました。
さて物資は姉の元に届くのであろうか??

夜、10:31ずっとテレビで地震情報いきなりガタガタきた。
こっこれは大きいかっと。ヤフー天気の地震速報。
愛知県名古屋瑞穂区は震度3でした。
どことおもったら静岡・・・富士宮ぁ?
いあ。。下がってきてる。。東海地震くるかも。。怖すぎます。
パソの台の上にあったアクオスの箱を旦那に手伝って貰って
下げました。


寝れません微妙な揺れ

いあー昨日の地震はすごかった。。今もテレビで、ずっと放送されている
津波ってすっごく怖いです。10mの防波堤を一気に越えてしまっている
次々と入ってくる情報。愛知は若干の揺れでいいのですが
テレビ局のアナウンサーが「揺れてます。揺れに注意です」と言われたとたん
ガタガタテレビ内で揺れているこっちは時間差で揺れるんですよ
身体には感じないんですが、
2011-3-12-1.jpg
この大きいパールのネックレスがゆらりゆらり揺れるんですよ。。(;゜〇゜)
旦那にまだまだ揺れると思うよと怖いことを言われてます。

はぅわわ地震だ。

今日地震があった。11日午後2時46分、
三陸沖を震源とする地震国内観測史上最大のM8.8
だったそうです。
こちら愛知は震度3でした。もし前住んでたところ
さいたま中央区だったら震度5強で本棚の下敷になってたと思う。。
でもこっち愛知でも多分そのうちM8以上の東海地震が
来るといわれてるのでちょっと怖いです。

ちなみにみるみるは14時くらいにシャワー浴びていて
その30分後に上がってミヤネ屋で石原都知事の4期出馬の
記者会見を突っ込みながらw見ようと思ってたときに
中山リポが記者会の場所で・・・
「何か少し揺れています地震が来てます」といったあとぐおおおおおっと
地震発生。。こっちもふわわふわわ揺れてました。
オカメパニックになってなだめるのに大変でした。

そのあとはずっと地震速報番組。津波とコンビナートの火災
もおお怖すぎます。

旦那から電話「1人は怖いから早く帰ってきて」と言ってた。。
18時半に帰ってきたので少し安心した。
まだ少し余震が来ているようだ
こっちは揺れてないと思うのだが壁に掛けてる
ネックレスが小刻みに動いている。。。


サンキュー3月号

サンキュー3月号~~~ぉww
2011-2-2.jpg
節約に見えない食費節約ぅだとっっっなかなか節約って難しいよね。
サンキューは390円で食とファッション・こんな節約とか
インテリアとかいっぱい載ってて大好きです。

たからくじー

今日は、近くのイオンへ行ってきた。
本当は色々と回ってみようと思ったのですが、なんか
体調が良くないって事で宝くじを換金して
買い物だけして帰ろうって事で
2011-1-23.jpg
換金したけど・・残念。600円でした。
みるみるんちはジャンボとか
メイン宝くじだけ買うようにしてます。まぁ運試しですね
年末・ドリーム・サマージャンボとグリーン・オータム・・と
この5つですね・・・最高当選は4等1万円。

はぅわーーー

なんかまたサボり気味になってます。
いあ・・別のところでやってることがあってそっちに行ってたら
なかなかこっちが出来なくなってます。
いあ・・所々暇があったのにそんなときはやれよ。。
っていうか。。暇なときは寝てたり、家事やってたり・・・・
ネタがないときはご飯ネタだったのに・・写真撮り忘れたまま
ご飯食べちゃって気づいたらあぁぁぁとかが多い・・・
明日は名古屋SRいってきますぅぅぅ

kinomi02_line01.gif

風邪まっしぐら・・・・

この頃の気温の変化と元々風邪ひきだった旦那に風邪、うつされました
咳が止まらなくてもう苦しい。腹筋が痛くて
風邪薬も効きません。。
この状態が続くようなら・・病院に行かないとまずいです。

ごねんなさい。。

もう耐えられないので寝ます。

kinomi02_line01.gif

面接落ちました。

この前から働くために、面接に行ってきました。履歴書が返って来てたので
多分駄目かと思ってました。
3日に電話連絡の予定だったのですが
今日、封書で合否の連絡入ってました。案の定。。

あははは。。やっぱりか・・

予定は、土日のどっちかを含む4日以上で16:00~22:30
だったので、
水・木・金・土の4日にしたんですが・・・・やっぱだめだったのか?
そいでもって、大型連休とか気になります?聞かれたので
家には子供もいないのでそういうのは無くてもいいです。
長期して欲しいんですがと言うので、長期希望ですと・・・・・
電車賃出ませんがと言われ、はい。と答えた

向こうにとってはいい条件だと思ったのですが
何が駄目だったのか???
となると・・後言えるのは、曜日か容姿かのどっちかですね。。。

私的に容姿かなと思ってます。おっきいおばちゃんが
店内に立ってたらちょっとね??とかおもって落としたのかな??
まぁいいです。折角やる気になってたのに
学生とか採用にしてすぐやめられたらいいです。←負け惜しみ(苦笑)

ああ・・次探さないとです。

kinomi02_line01.gif

明日は~

あしたは、名古屋ヒルトンホテルにてサンプル百貨店さんのイベント
25回RSP名古屋で行く事になってます。
ので明日帰ったらいただいた物UPします。。
たのしみだなぁぁぁ・・・つか雨なんだよね・・明日。。。

kinomi02_line01.gif

姉が帰りました。

今日は姉家に帰る日です。少し寂しいですが、楽しかったです。
3日間でしたが大須に遊びに行ってて片付けしてなかったので
すこし片付け手伝って貰って部屋の中がすっきりしました。
少し遅く家を出て、名古屋駅へ時間は夜11:30予定なので
名古屋駅でお土産を買うことにいろんなところへ行きました。
そして仕事終わりの旦那も呼んで一緒にご飯を食べ
11時過ぎに姉と別れました。
家に帰ってから、お土産に買った「おほほっ」苺食べましたよ~~
2010-2-23.jpg
苺大福の白あん版。みるみるこれだけは食べれるので
買ってきました。大阪でよく買った「もぐらや」の苺大福がこれなので
苺丸々1個はいってて6個入り~~
2010-2-23-1.jpg
これと一緒にえびせんべい「さくさく」も買ってきました。
苺大福を半分に切ってみました。
ほらっ可愛いでしょ~~甘ずっぱくて美味しいのですよぉぉぉ~~
2010-2-23-2.jpg
次の日も美味しくいただきました。

kinomi02_line01.gif
