

新年

明けましておめでとうこざいます。ことしもよろしくおねがいいたします。
というみるみるんちは未だに引越の片付けが終わっていません。
引越しして・・もう一ヶ月が経ちますが一向に・・・要らない物とかが多すぎて
入れ物に入れれない状態です。
天井に納家みたいなのがあるんですが使わない物とかそこへツッコもうかとも
思ってるんですが、なんせ梯階段なので持ち上げとかスゴく不便なんですよ。
カーテン生地で小窓にカーテンもつくりたいのですが中々進みません。
4つつくらなあかんのですがね・・・
IMG_0852.jpg
トイレの窓
IMG_0854.jpg
お風呂と洗面所の窓
IMG_0867.jpg
みるみるのひみつきちの窓2つ
なんとこれクローゼットとキッチンを繋ぐパントリーなのですよ
ここにパソコンと棚と本とフィギュアやドールすべて置いてます。

この写真的にはまだ引っ越す前の写真ですが片付いたら
また写真アップします。



今年は、

なかなか、ブログを書く機会がなかなかなくて、にいやんが仕事辞めたり、家建てたり引越だったり、
インコちゃんが亡くなったりといろんなことがありました。
来年は少し落ち着いた年にしたいなぁ・・と思います。
愛知県民から徳島県民になったり
ガキ使の笑っては行けないシリーズも見たし・・紅白は白が勝ったしw
短い間でしたが今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって良い年で有りますように・・・・・

名古屋ど真ん中祭りに行ってきました。

今日旦那と一緒に、名古屋ど真ん中祭り略してどまつりに
行ってきました。栄はすっごく暑かったです。
12-8-27.jpg
本当のところは全部を見たこと無いのですが
よさこいのような感じでした。
12-8-27-2.jpg
会場に行ったらピカチュウが居ました。
小さい子が入って遊ぶトランポリンみたいなものです。
12-8-27-1.jpg
模擬店ではりんごアメ売ってたので買って帰りましたよ
何故か買ってしまう一品です。



3/3はおひな祭りですねー❤

昨日少し安静にしてたので。マシになった。
でもお家に食べるものがないので買いに行くことに
12-3-3.jpg
買いもの前に、31でアイス食べてきました。
女の子の節句なのでみるみるの分には桃の花のクッキーを
付けて貰いました\(^O^)/
12-3-3-1.jpg
買いものしていてなんとなくつくったりするのがめんどくさくなって
いちおう鍋用材料買って来た。でも家に帰ったらしんどくて
結局ひな祭り用ちらし寿司ですませちゃいました。
12-3-3-2.jpg
ひなあられ・・大阪だとチョコが入ってるけどコレは入ってません
別売りになってたwww今日をすぎると安くなるんだろうな
明日も行ってみようかなww

バレンタインですね。。

今日14日はバレンタインですね。みなさんあげましたか??
もちろんみるみるは旦那にあげましたよ。。
12-2-14-2.jpg
今回は少し大きめです。マリーのチョコです。。
12-2-14-1.jpg
で自分用のトリュフ~~~一個は
お酒が入ってた様なのですがかなり行けました
12-2-14.jpg

節分節分ww

毎年みるみるんちでは節分やります。。
12-2-3.jpg
恵方巻きはもちろん。焼き鰯。かき玉お吸い物。
そして旦那の大好物のポテトサラダw
12-2-3-2.jpg
豆まき用の豆セット鬼の面付きこのお面でインコたちをびびらせて
ました。みんなフッフーッフーッ言ってました。ごめんてーww
12-2-3-1.jpg
べっこう飴と福豆とこつぶあめのセットでした。
豆はこのくらいでいいんですよね・・・実際。。

はろうぃん?

昨日イオンで買って来た物。。。
ハロウィンだから
11-10-30.jpg
プチシューw沢山入ってました。
結構食べ応えあるおー
11-10-30-1.jpg
このケーキも普通のケーキの2倍くらいの大きさです。
カボチャも入ってるんですが、ちょっとしゃりしゃりしてました。

えっハロウィンは明日の31日ですとーww少し早すぎました。

クリスマス・イブ

今年のクリスマスイブは、ちょっとごーかにやってみた
2010-12-24.jpg
クリスマスオードブルと刺身(笑)それとポテトサラダでご飯を食べて
ケーキは自作しました。
2010-12-24-2.jpg
って言っても、スポンジにデコレーションしただけ(笑)
クリームの立て方がいまいちだったので
でろーん状態。。
毎年何かしらイベントはやってるので楽しいです。

kinomi02_line01.gif

けやきひろばイルミネーション

が、始まりました。期間が10/24~10/02/14迄
今回はなんだか早い気がする・・・昨日のオフ会の帰り雨が降ってましたが
綺麗かったので撮ってきました。
9-10-24-3.jpg
外のケヤキのツリーが雨ですごく幻想的で綺麗でした。
9-10-24-2.jpg
メイン中央のツリーですが、毎年なんかちゃちくなってるのは
気のせいでしょうか??????
9-10-24-6.jpg 9-10-24-4.jpg

9-10-24-5.jpg

9-10-24.jpg
ひょっとしてクリスマスに近づくともっと華やかになるのかな・・・?
またぼちぼちと何回か見に行ってみようかと思ってます。

kinomi02_line01.gif

DDギャザオフへ行ってきました。2次会

撮影会の後は待ってましたの2次会。新宿へ移動・・ですが
雨になってしまいました。まさか降るとは思ってなかったので
みんなずぶ濡れ状態になった。
着いた場所は・・ひっひろい。第二次会撮影会が出来るほど(笑)
ひつじさん大集合!!
9-10-25-11.jpg
みるみる「Eternal blaze」再挑戦。。いあいあやっぱ奈々しゃんの
高音はむずいです。息も続かない。あの歌えなかったところは
どうにか歌えたのですっきりしました。
で・・誰かがALIPROの「コッペリアの柩」を歌ってるときに
カラオケ歌詞ー画面上
9-10-25-12.jpg
オカメ?セキセイさんが出て笑っちゃいました。
曲にあってない・・・・

色々あって雨にもあったけどとても楽しいオフ会でした。
ブログアップが遅くなって申し訳無いです。

kinomi02_line01.gif

DDギャザオフへ行ってきました。その2

写真撮影オフ会キター。場所は恵比寿駅から4.5分歩いたところの
喫茶スペース2F備屋珈琲店 恵比寿店
9-10-25-10.jpg
こんなアンティークなコーヒーカップが列んで飾ってあるモダンな
スペースです。
早速銀様と小梅を出して撮影。銀様はモノトーンにネコ耳
9-10-25-6.jpg
さらさちゃんちの銀様と一緒に
9-10-25-5.jpg
やっぱ。同じ銀様でも顔が違っててすごくおもしろいです。
さらさちゃんちの銀様は少し女の子ぽく優しい感じです。
9-10-25-7.jpg9-10-25-8.jpg
今日買ったラクロス服を着せて撮影。。
9-10-25-9.jpg
すてきな場所で撮影できてよかったです。オフ企画のマイミクま~さん。
よいところを探してくれて感謝です。

さてさて・・二次会・アニソンカラオケへ突入です。

kinomi02_line01.gif

DDギャザオフへ行ってきました。

今日、マイミクのさらさちゃんと旦那様と一緒に原宿すみかへ
9-10-25.jpg
DDギャザリング&新作ドレス発表会あったので一緒に行ってきました。
原宿は先着の予定でしたが人数が多いため抽選になってしまいました。
並びは30番代だったのに・・・クジ・・・
9-10-25-1.jpg
ああ・・なんて番号なんだろう・・つくづくくじ運のない奴です。
順番が来て入ってから銀様の(買う予定ではなかった(笑))ラクロス服
買ったりいろんな物を購入。その後、オフまでの時間があったので
花畑牧場カフェ原宿
行きました。意外と席に座れました。
生コラーゲンラーメンセットとお待ちかねの生キャラメルがけアイスを
堪能してきました。
9-10-25-2.jpg
コラーゲンラーメンセット肉まん付き(笑)美味しかったですよぉぉ~
9-10-25-3.jpg
ココでの一番の目的生キャラメルがけアイス(味はマンゴー)
コレもすこぶる美味しかったです。
その後ラフォーレへさらさちゃんがゴス&甘ロリのお店に行くというので
これは行っておくべきだっ(笑)と行ってきた。
ラフォーレの前ではドリンクサンプル散布会やってた。。
とりあえず何でも列んでみる(笑)
9-10-25-4.jpg
いただいた物はこんな赤い飲み物(笑)明治通りでこの赤いドリンクを
持って歩いてる人が多かったので気になってた。
まだ飲んでないので味はどんなのかわからない。
その後地下のゴス&甘ロリのフロアーへ・・かわいすぎーーー
いいなぁ・・もっと若くってやせてたらこんなの着たかったなぁ~という
ドレスが沢山。小物もベリベリかわいくて。。夢の世界でした。
さて時間も時間になったので恵比寿のオフ会場へ移動。
オフ状況は次の日記にて・・・

kinomi02_line01.gif

さいたまつり

昨日と今日はさいたま新都心駅周辺で咲いたまつりが
ありました。去年より縮小してるのは気のせいですか?
去年はパレードがすごかったんですが・・・昨日だったのでしょうか?
9-10-11.jpg
あっあのでかい龍が・・・・
9-10-11-1.jpg
少しお腹がすいてたのと若干寒かったので
9-10-11-3.jpg
もつ煮込みとソーセージ焼き
それとダンナが食べて見たいと言った豆腐ラーメン
9-10-11-4.jpg
そして歩道橋からすこし見た。パレード
9-10-11-2.jpg
またまたダンナが牛タン串と鳥砂肝串を買ってきた。。。お腹すいてたので美味しい
9-10-11-6.jpg
それとホタテのたこ焼き・・・・
9-10-11-5.jpg
すべて半分こで食べました。連休の二日目はさいた祭りと
屋台で食べ放題でした。(笑)

kinomi02_line01.gif

行って参りました。撮影会オフ

今日は昨日言ったように。。ピンカン晴れの中マイミクさん主催の
ドール撮影会オフへ行ってきました。まずは、待ち合わせの秋葉原SRに
行くと、なんだか人だかり・・・なんだろ?と思ってたら
土曜日のアフター分の残りのじゃんけん大会でした。
マイミクさんにあの服の事を聞いたら土曜日で売り切れたそうです。
やっぱりか・・・つかもうオクに出てるし・・・・オフのメンバーも
集まり、アゾンやイエサブなど、ラジオ会館内をウインドーショッピングしたあと
目的の写真撮影会会場へ
場所は秋葉原のドールカフェ「月夜のサアカス」と言うところです。
こじんまりとしていて落ち着くかんじのお店です。
メイドさんも可愛い。。メヌエット(アプリコットとピーチの香り)という
アイスティーとスコーンのセットを頼みました。
9-9-13.jpg
店内とかも撮影したかったんですが貸し切りではなく
他のお客さんとか居たりするのでそれは自粛しました。
至る所にドールや鉱石・本・アロマキャンドルが飾られていて・・・
自分家もこんな飾りしたいなぁぁと思うほど良いお店です。
二次会はカラオケでした。
場所が場所で・・・(笑)聖闘士星矢部屋でやりました。
9-9-13-1.jpg
(ここを訪れし少年達よ、君らにアテナを託す アイオロス)
だったかな?実際ココに書かれてる文字は違うけど
お店のメッセージが壁に刻まれています。
他にゴールドクロスのフィギュアなど飾ってます。
聖闘士星矢な装飾がしてあってアニオタが凄く
楽しめる場所ですよ。チョイスがみるみるの時代で
なんかわくわくしました今回6人入りましたが
ここは3人くらいが丁度良いスペースでした。
(ま~様が一発目にソルジャードリームを歌いました。)
つかみるみるもう少し歌の特訓した方が良いですね
奈々ちんの「Eternal blaze」の途中歌えなかったですよ。。
音痴な歌晒してしまいましてどうもずびません。。
でもアニソンカラオケオフ。。はまりそう。。
今日はなんかお気に入りな場所が多くてめっちゃくちゃ
楽しかったです。

さて写真会の写真・・・・はというところですが
それは明日の日記にて。。

kinomi02_line01.gif

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-

つて言うか・・チケット無いのでさいたま新都心のスーパーアリーナが
近いので会場前に行って見た。。
なんと。。グットスマイルカンパニーさんが・・・
9-8-23-5.jpg
9-8-23-4.jpg
ねんどろいど・ぷちを売ってました。なんだったけか??
アイマスだったかな・・??
9-8-23-3.jpg
手前には他のグッズ売り場があったり。。。
その横には22日と23日の出演アーティスト名の掲示板?
9-8-23.jpg
ちょこっとアップで撮ってみました。
9-8-23-2.jpg
22日の分。。ミクが・・・(笑)
9-8-23-1.jpg
23日の分。。水樹奈々さんと田村ゆかりさん。。なのはとフェイト・・
あと、アニキーとHIMEKAが来てたら絶対行ってたな。。多分。。
はぅぅ両日行って見たかったなぁぁ会場。。9000円はちと辛いです。
http://pc.animelo.jp/rebridge/

kinomi02_line01.gif

水かけ祭りとワールドフェスタ

昨日から、さいたま新都心の「けやきひろば」にて
第8回水かけまつり&ワールドフェスタというイベントがありました。
イベント会場にて小さい子供と混じって水のかけ合いする祭りだそうです。
いいなぁぁぁ子供は・・(笑)
9-8-9.jpg
いろんな国の屋台があって色々と見て回りました。
フラのイベントやってたり凄く楽しかったです。
暑いのがかなわないけどね・・水浸しだし湿気が多くて(笑)
ダンナにソフトクリームおごって貰いました。
9-8-9-2.jpg
パイナップル~~~♪ソフト~つぶつぶのパイナップル
が美味しかったよーん暑いし・・夏はソフトに限る・・って昨日も
食ってなかったっけ???(笑)ダンナはピーチを食べてましたよ~
(後はべりーとパッションをどっかで・・バキッ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
その後、佐世保バーガー買ってました。。
9-8-9-3.jpg
どんだけでかいねん・・・・
みずかけタイムも終わり、そろそろ帰ることにしました。
一階のイベント広場では民族舞踊&ライブしてました。
9-8-9-4.jpg
そこそこ見て帰りました。家に着くと凄い雨で、洪水警報とか出て
雷鳴って・・凄い天気でした。
みるみるその後二階で寝てたら、19:50分頃
したから突き上げで起きました。震度4の地震。。。でかかった。
うちのインコたちパニック状態。いつも結構普通でいるセキセイ達も
パニック状態になってました。なだめるのが大変でした。
ダレも怪我しないだけよかった。いつもならこんな時間どこかに行ってる
とこだけど今回は家にいました。揺れが凄くなかがったです。

kinomi02_line01.gif

今日は46年ぶり?

の皆既日食の日ですね。。みるみる風邪で具合悪いです。
外の方も具合悪いのか?曇り空・・やや雨。。。
これはダメですね。。部分日食なのも見れないなぁぁ
テレビで見てたら皆既日食の見れる
鹿児島県トカラ列島(十島村)の悪石島とかも太陽は見れず
現地は暗くなったのを日食したとして大盛り上がりだった
34万もったいないねぇぇ(苦笑)
で・・埼玉ですが一行に太陽が出てきやしません。
なにげに見てたら5秒間ちらっと太陽がのぞき込んだ。。おおっと
思ったときには見えなくなりました。
9-7-22.jpg
一瞬でした。みえるかなぁぁ拡大にしてみてください。(笑)
コレで精一杯です。

kinomi02_line01.gif

与野本町祭りに行ってきました。

今日、与野本町の与野祭りに行ってきました。
丁度イオンの手前信号を曲がったところに神社があって
そこから御輿の蓮が・・
9-7-18.jpg
写真撮ってるときに警察の人がかがんで通り過ぎてくれました。
凄く優しい警察の人たちでした。
9-7-18-3.jpg
お囃子の車。。てんつくてんつく・・とはしっていきましたよ~~(笑)
9-7-18-2.jpg
その後屋台がある通りに行ってみました。
今年は結構屋台が少なくなっててやっぱりココにも
不景気の波が・・・
9-7-18-1.jpg
いつも食べる生冷やしパイン・・パイン好き☆
9-7-18-8.jpg
もちろんリンゴ飴はお約束~~
その後与野本町まで行って「王将」でお昼してきました。
次の日記にて・・・

kinomi02_line01.gif

My happy birthday To Me?

しかし・・今日は自分で言うのもなんですが・・・・
30代最後の誕生日を迎えてしまいました。はぅわ・・
日記の右側のインコカレンダーは小露が・・・(笑)
2009-6-22-1.jpg
そして昨日、誕生日の前に届きました。オカメインコチャーム
(DE BASE オカメインコ・チャーム)
2009-6-22_20090622091420.jpg
お友達のにじこさんのページで紹介されていて
かわいい~と思い、ネット会員申し込んでお誕生月ポイントと
足してコレ買いました。
ちょっとだけ高いけど自分にご褒美・・つかいっぱい買ってるけど・・・
いあいあ・・いいねん♪

kinomi02_line01.gif

次世代ワールドホビーフェアー

に・・行ってきました。幕張メッセにひとりで・・ww
かんかん照りの暑い日に。(笑)ダンナは仕事でいけないので・・
トロのグッズ「トロのお店・幕張出張所」ができてたので
前に行けなかった分行ってきました。
2009-6-20-1.jpg
会場の様子。。あんまり写真撮れなかった。。
撮影禁止の所もあるから。
2009-6-20.jpg
ピカチューの風船。でかいです。(笑)
トロのお店は後ほど。
その後池袋にも行ったし新大久保にも行ったので
ちょっと疲れちゃいました。
取り合えずWHFで貰った物。。。
2009-6-20-6.jpg
ポケモンのファイルに。いろんなCM下敷き。ステッカーやカード類。

kinomi02_line01.gif

ドルパアフター行ってきました。

今日、ドルパアフター行ってきましたが、クジが微妙な数字で
イチローの背番号と同じ・・・あははは微妙・・・
2009-5-30.jpg
最後の大宮アフターなので絶対欲しかったドレス買いたい。
こんな番号じゃあ限定物なんて無理。ドレスも・・・・ではなかった。
みるみるの番号にて限定のDDのフェイト・遠坂 凛・SDC買えました。
マイミクさんの連絡が無いので買えたんだと思いスルーしてしまった。
後でかかってきて全滅と聞いたときは買っておけば良かったなと・・・
まさか全滅とは。。ごめんなさいですよぉぉ~~

で。。ドレスですが・・見事ゲットできました。
2009-5-30-1.jpg
実は限定がゲットできた人とできなかった人がごそっと抜けたので
51番が30番くらいで入れて難なく買えちゃいました。

さて。。銀様にいつ着て貰おうかな・・また
着せたらUPします。ははったのしみ。。。
大雨の中アフター参戦した方々お迎えできたでしょうか?
お疲れ様でした。
大宮SRは7月に閉店してしまいます。今度のアフターどこへ行こう?
つか埼玉にSR作ってください。さいたま新都心に(笑)

kinomi02_line01.gif

帝都ドルパ・その3

銀様撮影会も終わって、自席にもどって来ました。どりポピ
のシフォン初めて買いました。
ゆず・オレンジ・バナナ・・(笑)
2009-5-5-13.jpg
とりあえず今日一緒にいたみんなのドールを集合して
写真撮りました。
2009-5-5-10.jpg
更紗ちゃんと彩り丼さんとみるみるの3人持ちよりです。
ふふふ・・どの子が誰のかは・・うーん・・ウソです。
2009-5-5-9.jpg
今回も。ビンゴチャンス。リーチ止まりでした。
一回あのひもを引いてみたいです。つか当たってもポストカード様な希ガス
最後にsige社長にお菓子をいただきました。
2009-5-5-12.jpg
こんなにたくさん。。。ありがとうございます。社長。。「チョコレート好き?」と
聞かれたので、「すっごい好きです」といったらガバガバ入れてくださいました。

☆感想☆
今回はいろいろと楽しい体験させていただきました。
今左腕は筋肉痛でございます。人形を抱えて移動することもはじめての
経験で、毎回抱えて買い物してらっしゃる方がいますが
あの後痛くならないのかなとちょっと思いました。
つか・・みるみる筋肉落ちてますね・・多分。。
すごく楽しかったのだけど雨は嫌です。。なんか毎回雨に見舞われてるような
気がするのは気のせいでしょうか???
2回に分けて書くつもりが3回に分けて書いてしまいました。
人形苦手な方は本当に申し訳ないです。

今回おつきあいしてくださった、マイミクの更紗ちゃん。更紗ちゃんの旦那さん。
彩り丼さん。彩り丼さんのお友達。そしてお寺さんのディーラー様。
ろあ様。ほんとうにありがとうございました。
とりあえず。。またドルパいきたいっっっったのしかったぁぁぁ!!!!

kinomi02_line01.gif

帝都ドルパ・その2

その後、ディーラースペースに回っていろいろ見ました。
結局、また、ウイッグとシルバーの指輪(バラ)を買って
そして、ボークスのポストカードセットのこまめちゃんのある方
2009-5-5-15.jpg
ウイッグはMiruyaのフェアリーブルーのロングソバージュ
後で銀様撮影会でかぶせてみましたので後で見てくださいね
結局それだけしか買わなかったので、1万円以内の買い物。

そして、銀様撮影会。場所はエターナル・メイデンさん所にて
2009-5-5-6.jpg
銀様ばかり4人集まるとすごいですよね。。
もっとあつまってほしかったなぁぁどっかのお茶会スペースに
同じ人形集めて撮ってたけど・・あれは圧巻でした。
2009-5-5-8.jpg
うちの銀様に「踏んでやってくださいと・・」りくにゃんを踏んでます。
いいんでしょうか・・?
2009-5-5-11.jpg
こんな感じですが・・・おかめのこつゆ君も同行(笑)
2009-5-5-7.jpg
銀様がこつゆ君を抱くとなんか・・どうなんだろうと・・(笑)
左からエターナル・メイデンさん所にいたモデルさん
みるみるんちの銀様。マイミク:更紗ちゃんとこの銀様。
りくにゃんのオーナーさんのろあさんちの銀様。4体銀様が
集まるとすごい感じですね・・こんどはイベントにしてやりませんか

kinomi02_line01.gif

帝都ドルパ・その1

行ってきましたですよぉぉ帝都ドルパ。。写真多いので
2回に架けて書きます。
2009-5-5.jpg
今回はマイミク様のためにくじ引き要員と銀様撮影会~
人形は当分買わないと誓ったのでもしいい番号当たれば
譲る予定だったのですがぁぁ
残念ながら番号が2000番代。冬ドルパよりは番号がよくなったとはいえ
銀様迎えたときよりは全然悪い。。すみません。お役に立てなかったです。
2009-5-5-14.jpg
まず入ってからすぐ、お茶会スペースを取りに行ったのですが
なかなかあいてなくて有ったとおもったら 先に取られてしまいました。
仕方ないなぁっとあきらめていたら、更紗ちゃんの旦那様が取ってくださってた
ありがとうございます。。そして一緒になったお隣のグループさんありがとう。
半分席譲ってくださったのです。\(^O^)/
それから展示スペースに行ってきました。
DDスペース。。はぅわーヨーコさん。やっぱ実物いいなぁぁ
2009-5-5-1.jpg
彼女はボークスの通販売りでボークスに飾ってあって写真撮影
できなかったから、ここで撮りました。
2009-5-5-4.jpg
赤いドレスを着た遠坂凛。
2009-5-5-5.jpg
女王?セイバーさんにエセル・・(笑)
2009-5-5-2.jpg
綾波とアスカのメイド版
2009-5-5-3.jpg
エスカレイヤーと涼宮ハルヒ
DD展示バージョンでした。あっ「フェイトとなのは」を撮るのを忘れていました。
同じ場所にはなかったから後でと思ってたら忘れてしまった・・

kinomi02_line01.gif

北海道物産展へ行ってきた。

昨日のリベンジです。
京浜東北線ではなく埼京線で行ってきました。
行く前すごく富士山が綺麗かった。ちょっと雲がかかってるけど
9-4-27.jpg
ここからでも見えるんだね・・富士山(笑)

ちょっと朝遅めに行ったのでもうたくさん並んでました。
とりあえず生キャラメルの苺は欲しいなと。。
さっそく7Fの催事場に行くと整理券が出てたらしく
9Fまで移動。。階段疲れる・・・貰いました整理券。。
9-4-27-1.jpg
上から「いちご」・「ホワイト」・「バナナ」・「プレーン」です。
つか・・これだけしか買いには行かなかったよ。
私の前の人はもうどこかの物産展?に行ったのか?
袋にキャラメル5個ほど入ったの持ってた(笑)

お昼はラー戦場で「高山金太郎さん」の塩ラーメン全部のせ
ほんとは物産展の札幌ラーメンかホエー豚食べたかったんだけど
平日なのにいっぱいで待つの嫌だったから(苦笑)
9-4-27-2.jpg
塩ラーメン大好き。。また食べれてうれしかったです。
前はエビのワンタンが入ってて美味しかったけど今回はなかったです。
代わりにチャーシューがバラでした。

それから帰ってさーっそく、キャラメル~~~写真☆
9-4-27-3.jpg
念願の「いちご味」・・・残念ながら「抹茶味」は無くなってた。遅かりし
でもいいもん。。いちご買えたから~でもその「いちご」も危なかった
私が貰って後4つでした。
プレーン3個までアソートは1個までで合計6個買えます。
「プレーン・いちご・バナナ・ホワイト・抹茶・チョコ」の6つです。
うち4つ
「いちごぉぉぉぉ」
9-4-27-4.jpg
ちゃんと粒が入ってました。美味しかったですよ。。少し甘酸っぱいです。

kinomi02_line01.gif

今日はダンナの誕生日。

二人とも風邪引きまくってダンナはなにげに会社へ行けたのですが
今日は本当に限界状態になっちゃいました。
お昼くらいまで寝ていて、少し暖かいから
散歩がてら出かけました。というけど近くのコンビニくらいかな。。
桜も満開で
9-4-6.jpg
帰りにうどん屋できつねのぶっかけたべて来ました。
なんか、さっぱりしたものが食べたい状態だったので
美味しかったです。
で。。今日はダンナの誕生日で帰りにケーキ屋があったので
買って帰ってきました。
9-4-6-1.jpg
一人2個ずつですが、ココのケーキ屋よく人が来ます。
中の従業員も多いねとダンナが言ってたけど、結構美味しいです
ちょっと割高だけど・・(笑)


今日は、

きょうは南浦和からさいたま新都心?北与野にお引っ越し
一年たちました。ぴーどんどんどん!!!!ぱふーぱふーー

埼玉は東京より北にあるせいか今時期若干寒いです。
一年前は引っ越し時すっごい風で(春一番が吹いていた)
移動するにも大変でした。
で今年一年目ですが・・・すみません。。荷物そんなに片付いてません
っていうか、うちには遊びに来る人も訪ねてくる人もいないので
余裕ぶっこいて片付けなんてしてませんですわ。。
いらない服は捨てないとなぁと思ってます。気合い入れて片付け
しないとなぁぁ・・せっかく広い家なのだけど
一年前と代わり映えしない

つかこの家ほぼみるみる一人で片付けないとだめのようです。
助けてください。

はあぁぁとりあえず自分の部屋は片付けよう・・・・・・。

節分

今日は節分ですね。。豆まきしました?
節分の大イベント・・?の恵方巻の丸かぶり。。早速買ってきました。
今回は近くのマルエツで二つそして、セブンイレブンで
森クミ恵方巻買いました。
9-2-3-2.jpg
5円付。そしてマルエツで買った恵方巻きと一緒に
9-2-3-1.jpg
明日からは春ですね。。昨年二月の末ぐらいに雪降ったのだが
今年は降るのかな・・・

メリークリスマス

メリークリスマースです。ちょっと暖かいクリスマスですね
イルミネーションも凄いですが今年はツリーとかやりませんでした。
来年はちょっと凝ってみようかなぁツリーぐらいは(笑)
で・・家ではこんな感じにパーティしました。
8-12-24.jpg
昨日のカボチャの煮た物も一緒に写ってる(^-^;つか汚いんですけど
旦那作の煮豚も美味しかったです。

朝に近くのケーキ屋で買って来ました。
ラウンドも売ってたんですが
さすがにと思いショートケーキ系にしました。
8-12-24-1.jpg

日記アップが遅れてしまいサンプル百貨店のトラックバックも終了
してしまいました。。はぅわーです。

大宮十日市に行って来ました。

夕方。旦那から電話で「大宮の十日市行くでー」っていうから慌てて
準備してバスで大宮へ
8-12-10-4.jpg
大宮の西口はクリスマスイルミネーションで綺麗でした。
それから東口で旦那が来るの待ってました。足が痛いとのことで
靴屋で中敷きを買って大宮氷川神社へ
今年は始めて十日市に行きました。夜店も沢山出ていて
楽しいですね・・・飴細工のおじさんも発見しました。
8-12-10-3.jpg
今回はまたりんご飴を買ったので、飴細工は買わなかったけど
凄く器用でウサギさんをナント30秒で作り上げました。
さすがです。職人・・・
そして変わったお土産も購入
8-12-10-2.jpg
星形紙製のシェード???
8-12-10.jpg
いつものりんご飴。。今回は写真ネタ用に小さいのも買いました。
でそのネタは・・・
8-12-10-5.jpg
銀様サイズのりんご飴(笑)
因みに12i日は浦和の十二日市というお祭りがあります。


