

お正月はちょっと遅めに初詣へ

行ってきました。明けましておめでとうございます。
行った場所は徳島の成田山です。
B6PiXgQCYAAB1I9.jpg
朝雪が降ってたので初日の出はこの時間しか見れなかった。風がひどくて
にいやんの弟の運転する車で行ってきました。
今年初の毎年やるおみくじも引いたところみるみるは大吉w
B6Pi0L5CAAAaNUS.jpg
にいやんは小吉・・中途半端やなぁぁぁぁ
今回お守りも買いました。
B6PjxRcCMAAkdDS.jpg
フクロウのお守りw金色でなんか縁起いいかなとw



土日エコきっぷでお出かけ・・その2

東山線にのって名古屋から終点高畑・・そこから市営バスで南陽交通広場バス終点
イオン茶屋つきました。
すべて土日エコきっぷなので600円。いろんな所行きたかったので
ひとりであっちこっち行ってた。3F全体みるみるの天国やなって・・たしかに・・
サン宝石でいろはさんの付け毛買ったり・・3coins-miniに行ったり
14-7-8-6.jpg
ぷらすはーとで小鳥さんの置物買ったり・・さりゅーで雑貨見たり
14-7-8-5.jpg
ヴィレバンでスマホ立てかったり・・・・買い物天国でした。ぽっぽっぽっ・・・・
お腹も空いてきたことだし・・・何か食べようかということで
スシローにいってきた・・・いいよねーー回転寿しw
14-7-8-8.jpg
コレはスシローでも珍しいまぐろ6点盛りw
14-7-8-9.jpg
スシローのラーメン・・お寿司にあうってほんとに合うよー
14-7-8-10.jpg
6点盛とハマチと海老
14-7-8-7.jpg
最後はデザートwwww

バスに乗って帰る前にライトアップされた所を撮ってきました。
14-7-8-11.jpg

土日エコきっぷでお出かけ。

土日エコきっぷは土日祝そして毎月8日は600えんで地下鉄・バス乗り放題なので
それを使って、ポケモンセンター名古屋の3coins。港区のオープンしたイオン茶屋と
いってきました。まずポケモンセンターにいってメガシンカするポケモンをもらいに行ってきました
時間的にクチートでした。
14-7-8-1.jpg
ポストカード+育てガイドももらえました。実はおくりものでポケモンセンター内でもらえるらしい
知らなかったので受け取り方とか店員のおねーさんに教えてもらいました。
そのおかげでポストカードいただけたようです。
1度あきらめたヤヤコマちゃん縫い買ってしまいました。
14-7-8-2.jpg
枕元に鎮座してます。
そのあと3coinsに行くべく名古屋に異動。地下のサンロードを歩いて
傘は・・・・やっぱり売り切れのようで・・旦那がタオル買わんでええの?って
聞くんで見にいったら新商品としてタオル入荷されてた。。気づかなかった。
とりあえず変えにするため2枚購入
14-7-8.jpg
そのあと異動してると・・・前々から行きたかったお店に遭遇
喫茶コンパル・・・いつもテレビで見ていたコンパルの玉子焼サンド
絶対食べてみたいと思ってて・・・入った食べたなっとくーうまうまー
14-7-8-4.jpg
旦那はなんかつめたいのたべたいって言うんで
14-7-8-3.jpg
小倉抹茶蜜豆
お腹もこころも満足したのでイオン茶屋に行ってみることにした。
つづきはつぎへ


名古屋いって栄行って・・・

病院の後、オカメちゃんのビニール傘がどうしてもほしかったのでまたまた
名古屋駅のサンモールの3coinsに行った。ネットでは後少しというのが出ていたので
もう無いことを思いつつ行ってみた案の定売り切れてた。(´・ω・`)ショボーン
仕方ないのでもう一つほしかった傘ケース折りたたみよう鳥サン柄買ってきました。
14-6-7-3.jpg
どうしても名古屋とかにいこうとすると平日より土日エコきっぷの使える土曜日に
動くことになるんですよね・・・・とんかつKYKでえびかつ定食食べてきた。
14-6-7-1.jpg
そのあと栄に異動。オアシス21ではいろんなイベントやってた。なんと
アイカツオフィシャルショップもあった。。おおおー
14-6-7.jpg
そのあと歩いて矢場町までいって
PokémonCENTER名古屋にいってヤヤコマグッズ買いました
14-6-7-2.jpg
シールとストラップだけ・・・それだけしか売ってないんだもの・・・
ピカチュウとかはたくさんあるけど・・・土曜日は楽しい
病院のツラいことの後は旦那とお出かけできるのも楽しい。

熱田神宮のお祭りと花火大会

今日は熱田神宮のお祭りで花火大会がありました。みるみるたちは
花火大会だけですが行ってきました。毎年夜店もいっぱいでて帰りは必ず
リンゴ飴は買って帰ろうと思い行って参りました
花火の見える場所はもうみんなにとられていてなかなかいい場所が無く
ふわふわ歩いてたらガレージの手前のいい場所があってここでみることにした。
14-6-6.jpg
花火って写真で撮るとなかなか綺麗に撮れませんね
とりあえず動画でクライマックスを撮ってきたのでそちらで楽しんでください。
[広告] VPS

14-6-6-1.jpg
もちろん終わった後は夜店が出てるところへ行ってリンゴ飴を買ってかえりました。

大阪新梅田シティのドイツのクリスマス

15日徳島から大阪へバスで移動して雨の中行って来ました。
時間は2時間くらいかな。
12-12-16-4.jpg
このゲートを抜けると下のメリーゴーランドがすごくきれいなのです
12-12-16-5.jpg
メリーゴーランドいつも見るだけで乗ったことない。
きれいから写真で納めています。
12-12-16-3.jpg
本当に久しぶりに行きました。8年ぶりかな?
この雨の中でなければ楽しいんだけど
12-12-16-1.jpg
ホットワイン(グリューワイン)です。今回のカップはサンタさん
みるみるは白ワインのほっとワインを飲みました湯気でむっちゃむせます。
12-12-16-2.jpg
ジャーマンポテトとスープかなりスパイスも効いてましたがおいしかったです
あとウインナーとパンのセット
12-12-16.jpg
ホットサンドイッチと紅茶もいただきました。。
すごく堪能しました。。
12-12-16-6.jpg
家に帰ってからつけてみました。お土産として買った
ローソクのクリスマスライト。ツリーの方も買えばよかった
それは、また来年いけたら買おうと思います。

旦那の実家へ

14日の夜、深夜高速バスで旦那の実家徳島鳴門へ行って来ました。
旦那のお父さんの見舞いです。旦那は土日ごとに行ってたんですが
今回私も行くことになった。行っても何もすることもないのですが
お父さんが元気なうちに会っといた方がいいというので
行って来ました。でも行ったんなら少し旅行気分でも味わおうかと。
早速当日雨という洗礼を受けた。
高速バスの中は暖房が効きすぎて暑かった休憩いんたーは二回止まった
ついたのは朝4時。ざざ降りの雨の中コンビニでおでんを買って
実家にタクシー呼んで行きました。

ついてからすぐ旦那の部屋で寝ました。

朝起きてからお母さんに挨拶してお父さんの病院に行くまで
少し時間があったので病院移転の同意書を旦那の代わりに書かされました
当日見舞ってからすぐ家に帰らないとだめなので
慌ただしく移動して、お昼お寿司たべてお父さんがいる病院へ
元気そうで何よりでした。帰りのバス乗り場まで行くのに
12-12-15.jpg
すろっぴーという無人自走式モノレールがあるのですが前に来たときは
黄色だったのに青に模様替えしていた。しらべたら今年の8月に故障して
11月に2代目となる青いすろっぴーになったらしいです。


エコ切符で行けるところまで行って見る

今日また。土日エコ切符を使っていろんなところへ行ってきました。
まず旦那の通院してる病院に行って診断書をもらって
そのあと松坂屋の前の広場でふるさと県人会まつりという
ふるさと物産展やってましたので行ってみた。
12-9-8.jpg
何かすごかったです。
いろんなところのゆるキャラとかいたりしてw
12-9-8-1.jpg
なんと、みるみるもなまはげさんと撮って貰いました。
12-9-8-2.jpg
名古屋のテレビ塔と噴水。。
そのあと、名古屋ドームと千種のイオンをハシゴしました。
エコ切符があるから出来る技ですけど、どっと疲れます。。


サンシャイン栄で観覧車

土日エコ切符を使っていろんなところへ行ってきました。
まず、旦那の通院している病院に行ってみたのですが休みでした。
そのあと、栄へ何時も気になってた、サンシャイン栄にある
観覧車に乗ってみたいと思い旦那と乗った。
12-9-1-2.jpg
乗ったら、床意外シースルーだったので、すごくスリルがありました。
久方に観覧車に乗ったと言うのもありますが、コレすごく怖い。。
ゆっくり回るんですが旦那も私も一歩も動けませんでした
12-9-1-1.jpg
もう・・笑うしか無かったです。怖い怖いの連発でした。
でも面白かったですよwww
12-9-1.jpg
やっと乗れたので納得でした。風の強い日じゃなくて
良かった。。。

でんでんでんせつの♪w

今日は八事のちかくのお寺さんで朝市をやってるか見にいったのですが
お参りのなにかで朝市はやってなかった。
で仕方無いのでイオンで宝くじの返金にいってきました。
30枚買ってあたったのは3900円でした。
その後何を思ったのか旦那が名古屋に行くと言い出して一日きっぷを買い
まずは大須神社へ
12-1-15-2.jpg
大須神社から見える有名な仁王門通りの鬼の看板?
12-1-15-1.jpg
いるわいるわハトの群れ。こどもたちも大はしゃぎしてました。
12-1-15.jpg
ハトの餌も売っていてこんな事も可能です。
つかみるみるんちではこれが家でできるんですよね・・・ww
12-1-15-3.jpg
そこから少し行ったところでシロコロホルモンの屋台がありました。
みるみるいつもシロコロホルモンってどんなだろう?と
疑問に思ってたんですが食べて見ることに
12-1-15-4.jpg
じゃ~~~~~~~~んコレがシロコロホルモンの塩焼きw
たべてみたおー何時もお家で豚ホルモンと同じ味w
でも納得しました。。

そのまま歩いて、矢場町へボークス見にいって、栄に行って。。
地下鉄のって名古屋へ。帰りは金山まで行ってバスで帰りました。
何か行ったのは一日ですが疲れました。

熱田神宮へお参り

熱田神宮へお参りに行ってきました。
名城線神宮西駅の構内のお華です。
12-1-3.jpg
で・・・本殿お参りすませてきました。
もう3日ですし夜なのであまり人がいませんでした。
12-1-3-2.jpg
恒例のおみくじ~~~~~引いてきました。
12-1-3-1.jpg
今年は「吉」いいコトがあるといいなぁぁぁ

ちょー歩いたww

自分の家の近く?にヴィレッジ・ヴァンガードという
本屋および雑貨屋があると旦那が言うので歩いていってみた。。
ところがみちを間違ったらしく中々着けない。
途中の公園のとこで少し休憩。落ち葉がすごくて綺麗。
11-12-3-1.jpg
そのまま見上げるともう秋を過ぎて冬なんやねぇぇぇ
ところで此処どこ??そんな会話を旦那としてました。
11-12-3_20111213044604.jpg
さて。。たどり着いたのだろうか??

山崎川の川沿いを歩いてみた

今日はうちの母の誕生日と姉の結婚記念日で二大おめでたでした。
私はと言うと。。旦那と一緒に近所の山崎川~新瑞橋へ
歩いてみました。
11-9-23.jpg
台風が去ってからやたら涼しくなったりして歩くのが
楽になってきました。
川沿いには花も咲いてたり川の中には鯉が居たり
何か見てるだけで楽しいです。
下に降りるところもあって降りてみました。
11-9-23-1.jpg
川の中に沢山の稚魚がいてメダカ?かと思ったのですが
旦那曰くこれはカダヤシではないかと・・調べてみたら
メダカとカダヤシよく間違えるそうです。

もう季節は秋ですね。。。

熱田まつり・花火

今日旦那と一緒に熱田のお祭りに行ってきました。
さすがに人多い。。何時ものように屋台がたくさん出ていて
でもなにを買うわけでもなく。。でも冷やしパインは
おやくそくてきにたべてきました。そして花火大会へ

沢山花火の写真を撮ったのですがぶれたりずれたりして綺麗に取れなかったので
途中から動画にしました。2時間近くやったうちのほぼ最後の方の動画。

ちなみにコレ絶対に買うリンゴあめ。。
2011-6-5.jpg
久々に出かけたので楽しかった。。\(^O^)/


八事山興正寺の縁日その2

地震でどこにも行けない中。毎月5日と13日は
八事山興正寺(http://www.koushoji.or.jp/)という
お寺で「縁日」があります。野菜や果物・衣類や鉢植え・・・など
売り出したりしてすごく賑わってるんです。まぁ来る人って
おじいちゃんおばあちゃんが多いな(笑)
お漬け物屋さんで二つ500円にしてくれたので
買っちゃいました。キムチとキュウリの醤油漬け
2011-3-13.jpg
5日にちょろぎを売っている商店を見つけたうれしかったので
また行ってみた。今回は3パック買ったよw
2011-3-13-1.jpg
そこのお姉さんに「ちょろぎは何時もあるの?」と
聞いてみたら「何時もあるよ」と言っていた。おおいいところを見つけた。。
5日の分と一緒にしたら入らなくなったのて一つ大きいのと器を変えた
2011-3-13-2.jpg
おおおーーーーーー満タンです。当分はたべれそうです。

八事山興正寺の縁日

今日、八事山興正寺の縁日があって、旦那と一緒に行ってきた。
いろいろ出ていて自分地で取れた野菜や果物。乾物や毛糸や衣服鞄など
すごく楽しいです。
その中でも買って来た物~~
わらび餅。。
2011-3-5-2.jpg
弾力があって美味しかったです。
2011-3-5-3.jpg
フルーツ大福餅。
左上はヨモギあんこ・下リンゴ餡・隣がブルーベリー餡・隣が苺餡です。

今回3つ1000円の所2つ買ってしまいました。ちょろぎの
梅酢漬け。。
2011-3-5-1.jpg

2011-3-5.jpg
この器満タンでした。\(*^O^*)/

13日もあるので行って見よっと


今年の初詣は?

今年の初詣は、熱田神宮へ行ってきました。
2011-1-2.jpg
神宮西駅にはこんなに綺麗に花が生けてありました。
2011-1-2-2.jpg
お参りの後おみくじを引きました。私は吉。旦那は末吉
ふふふっ・・・・今年は少し良いことがあると良いなと思ってます。
リンゴ飴買ったのに写真を撮るのを忘れてた。

kinomi02_line01.gif

美容院に行ってきた。。

久々に美容院にカットと白髪染めに行ってきた。。その前に
八事のイオンのフードコートでテキサスバーガーを食べてきました。
めっちゃスパイシーだったけど美味しかった
2010-3-26-1.jpg
携帯の得するクーポンで食べたからセットで560円でした。
その後毛染めして8cm髪を切りました。。軽ぅぅ(笑)
そしてバイトで使う履歴書に貼る写真を撮ってきました。
2010-3-26-2.jpg
あははは修正しまくり~~~みるみるの顔は知ってる人は知ってるよね~~
てかこのブルドック顔どうにかしないとなぁぁ(苦笑)
おまけですが・・・
カチューシャとピアス購入ぅぅぅ
2010-3-26.jpg
ワンキャッチのピアス後ろのキャッチをなくさないので
こういうのが好きです。カチューシャはたくさんもってるけど
編み込みのは初めて~~(*^^*)ポッ

kinomi02_line01.gif

八事イオンへ

3連休の最後の日、さすがにどこも行かないのはと思い、旦那と
八事イオンに行ってきました。
つか、その近くで定食屋が無いか探し回りに行ってきました。
結局探して回ったがそんな店もなく・・・結局すき家でランチ(笑)
帰りはイオンで買い物して帰りました。
その帰り道にひときわ桜が咲いてる場所があって写真撮ってきました。
2010-3-22-1.jpg
もうココだけは満開でした。お花見が出来そうなくらい。
2010-3-22.jpg
上の木の下の方。さすがに花粉で目が痛かったです。
来週の日曜日には、もうどこもお花見客が多いだろうなぁ近くにある
山崎川へお花見に行きたいと思います。行けるかな??

kinomi02_line01.gif

大須商店街へ行ってきた。

姉と大須の商店街に行ってきました。私も名古屋のボークス以外
ここには来たこと無いので、大須の商店街をゆっくり見たかったので
観光がてら姉妹水入らずで行ってきました。
旦那はお留守番(笑)
沢山商店街を歩いていろんなおみせをウインドーショッピングしました。
途中大須観音も行ってきました。
2010-2-21.jpg
鳩に餌をやってる子供が沢山居て、その上を見たらこんなのが・・
2010-2-21-1.jpg
大須仁王門通り(笑)仁王が壁に書かれている~~あげくに
「こっちじゃ」と・・(笑)
帰りにバックやを通ったら可愛いバックがあって
私も姉もバック大好きなので見てました。ちょっとたかかったので
今回はあきらめて家に帰りました。

kinomi02_line01.gif

東京タワーのイルミネーション

今日、東京タワーに行ってきた。
ここ何日かどこにも連れて行って貰えなかったのと色々あって
旦那から電話「今から東京タワーいくで」と
近くは何度もあるけど実際行った事はなかったのでと。
9-11-21-2.jpg 9-11-21-1.jpg
リアルレイアース(笑)と小さな東京タワー(笑)
実際、したから見上げると本当にあのレイアースですよ
思わず言っちゃったよ・・ここから異世界セフィーロへ召還!←バカ(笑)
9-11-21.jpg
タワーの下もツリーのイルミネーションされてて
すごく綺麗でした。

kinomi02_line01.gif

神田神保町へ

今日は、ダンナーが神田神保町へ「楽譜」を買いたいとのことで
行ってきました。みるみるも「豆本」が欲しかったので
丁度良いかんじで・・東京堂書店・・・地図見たけどわかんなかった
でもゲットできました。
9-9-7-1.jpg
ドールサイズの「ぴよマガ」セキセイインコさんの写真集~~
それと。。何も書いてない無地の辞書(笑)
9-9-7-2.jpg
早速・・銀様に「ぴよマガ」を読んで貰いました。
9-9-7.jpg
ダンナーの欲しかった楽譜は今回手に入らなかった様です。

kinomi02_line01.gif

中野ブロードウェイ

最近、動画ばっかりUPしてたので日記がおろそかになってました。
ので今日は中野ブロードウェイに行ってきました。
9-8-29.jpg
行き途中は暑くて、だれそうでしたが中に入るとクーラーが効いてて
一気に元気になりましたよ(笑)
ひょっとしてしょこたんが居る?とかwwwおもいつつ行ってきましたが
なんかすごーいすごーいと(笑)
ドールのお店もあったりして、真紅・翠星石・蒼星石・なのはさんとか
色々売ってました。真紅44万でした。
地下でお肉のお店で沢山買って焼き肉パーティの予定。。
珍味屋があってこんだけ購入してきました。
9-8-29-1.jpg
帰りは函館塩そばで塩ラーメン食べてきた
9-8-29-3.jpg
9-8-29-2.jpg
みるみるは特製塩そば・旦那はみそです。またすずしくなったら
中野ブロードウェイに行って見ようと思います。

kinomi02_line01.gif

越谷レイクタウンに行ってきた・その2

ちょっと写真の方が多かったので、その2です。

いろんなところを歩いてちょっと小腹すいたのでコールドストーン
クリーマリーへ行ってきました。実はここって結構毎回混んでて
いつも素通りしてました。結構すいてたので並んで見ました
ココのスタッフ~さん達は注文する物によって歌ったり踊ったり
パフォーマンスを見せてくれます。ダンナがマンゴーのものを注文したせいか
お姉さん達はマンゴーダンスを披露・・
ちょっとだけ見てる方が恥ずかしかったです。(/ω\) ハジカシー
(後でサイトチェックしたらマンゴーではなく一番大きなサイズを頼むと
記念に一曲いいですか?と客に聞き、了承で歌うそうです。)

2009-5-17-6.jpg
いろいろと歩いて回りました。途中のイベントスペースにて
こんなのお花で作ったくす玉みたいなのも撮ってきました綺麗ですぅ~
2009-5-17-8.jpg
ひよこちゃんはこんな所にもいましたよ~~
エスカレーターの手持ちのとこに(笑)
2009-5-17-9.jpg

◆今日の戦利品は。。
クリ-ミィクリームドーナッツ。列んで買ってきました。
2009-5-17-10.jpg
キティーちゃんの巾着。飴を入れるため買いました。
2009-5-17-11.jpg
もっと本当はビレッジバンガードとかもゆっくり見たかったんだけど
ざぁぁっと建物の雰囲気とか見てきました。今度はもっとゆっくり
雑貨屋さんも見たいです。
っていうか・・みるみるが雑貨を見てたら一日終わってしまいます。(笑)

kinomi02_line01.gif


越谷レイクタウンに行ってきた・その1

今日は雨空でどこへも行かなかったので
昨日行った越谷レイクタウンのことを・・・書くかな(笑)
埼京線で武蔵浦和まで行って武蔵野線で越谷レイクタウン駅へ
駅を出るとすぐもうイオンレイクタウンの入り口が
エスカレーターを上がると早速よく見た景色が・・・
イオンの入る場所そっくり・・さすがイオン系列。。
2009-5-17-4.jpg
森と風というスペースに分かれていて凄くたくさんのお店が入ってます。
2009-5-17-7.jpg
フロアーパンフレット
一日じゃ全部見れません。。
途中暑かったので外へココには小さい噴水があって
子供達が噴水に入って遊んでました。
2009-5-17.jpg
2009-5-17-1.jpg
ここにはやたらと、ひよこちゃんのモニュメントがあって
いろんなところにありました。
2009-5-17-2.jpg
2009-5-17-5.jpg
まず最初に入って見たところイベントがやっていて
コバトンがいました。
2009-5-17-3.jpg
その2へ

kinomi02_line01.gif


土呂のステラタウンへ行ってきました。

今日、ダンナと一緒に土呂に行った。ステラタウン。
それも、宮原から歩いて。。(笑)実は高崎線と宇都宮線
乗り間違ってつく駅逆だった。
とりあえずそこから歩いてステラタウンへ行くことに。いい天気だったし。
まぁ散歩がてら(笑)途中公園がありました。
9-4-26-1.jpg
公園って言うか自然の森らしい。。通りすがりだったので
立て看板にリスが居るので写真撮った。
それからも少し歩いたら
人様んちの藤棚?が綺麗だったので
9-4-26-2.jpg
すごくいい香りでしたよ~~♪
帰りに大宮のビックに行ったら
そごうで北海道物産展やってることを知り、少しのぞいてきた。
おおっ花畑牧場も出展してるんだね。キャラメル・・・無い。。当たり前か
まだ人気あるもんねぇ~で開催日が28日までなので明日行こうと。

kinomi02_line01.gif

大宮公園にお花見

結局4時過ぎてから大宮公園へお花見に行ってきた。
もうちらほら帰る人もいたりこれから盛り上がる
グループもいたりして・・(笑)
9-3-28-1.jpg
まぁ・・6.5分咲きってとこかな・・
場所によったら満開のとこもあるけど
今回はお弁当作りませんでした。現地調達。。。
お団子やの串醤油団子とマグロ漬け寿司と鯛漬け寿司
9-3-28-2.jpg
さり気にリンゴ飴ゲット!!
今回はコレでお花見終わりかな・・・・帰りに
氷川神社の鳥居
9-3-28.jpg
みるみるんちがいくお花見は、いつも曇ってるか夕方です。
もっと早くに行きたいんだけど。。早いと人が多いしなぁぁとかww
どっちやねーーん(笑)


お花見第一弾

今日は、朝から風がごーごー強く吹いていた。
でも最近の埼玉は毎日のように風が吹いている
昨日はすごかった。途中若干の雨も降ったし
で。。夕方に
まだ咲いてない桜の一本が咲いてたので
撮りに行ってきた
9-3-22.jpg
この桜の木だけが咲いてる状態。ほかはまだ
つぼみがちょっとふくらんだくらい
9-3-22-1.jpg
本当にここだけ。。つかもう散ってます。
ひよっとしたらこれだけ桃の花とかw
9-3-22-2.jpg
でも葉っぱはちゃんと桜なんですよね。。。
ちょっと色がピンクでソメイヨシノの白っぽい花ではありません。
ほんとのお花見はいつになることやら・・

大宮公園へ「梅」見に行ってきた。

最近ヒキコ生活になってるので大宮公園まで、旦那と
写真ネタを写しつつ梅の花を見に行ってきました。
9-2-22.jpg
先に第3公園に行ってきました。
ここには梅の花がなくて、野鳥観察ができるところがあります。
フェンスの上に・・・(笑)
9-2-22-3.jpg
おなじみのがーこちゃんたちwww
9-2-22-2.jpg
第二公園に行く途中でみた菜の花。。きれいでした。
9-2-22-1.jpg
第二公園へは歩道橋を渡って行きます。
歩道橋にも梅があしらっていて凝ってましたねーーー
で・・・梅の花ぁ
9-2-22-4.jpg
もう少し歩いて行くと梅の花を観察できるところがあります。
その入り口にある石碑?
9-2-22-5.jpg
横を見ると・・・・・・ばばーんと(笑)
9-2-22-6.jpg
いろんな名前のついた梅の木がありました。でも少しくるのが
遅かったせいか枯れ始めていました。
今度はもっと早く行くべきかな・・・・
あとここらはいろんな花が見れるそうなのでまたちょくちょく
こようと思ってます。こんどはお弁当とか作ってね・・・(笑)

大宮氷川さんへお参り

正月の1日に旦那がおなかを下してしまい。お参りの予定が
行けなくなり今日行くことにした。
2日の夕方なのだが人が多い
9-1-2.jpg
お参りして。おみくじ引きました。
旦那は吉。みるみるは・・・平?平っすか・・(笑)
その後帰りに買うりんご飴はお約束。。。
9-1-2-1.jpg
りんご飴大好き。。

