

エコキュート復活とネット工事

今日はネット開通工事の予定。10時頃に来て外野壁からケーブル通して
ガッガッガッとスパパーンとネット開通しました。\(^O^)/
にいやんはずっと机にはりついてました。みるみるはまだパソコンさえ
つなげてない状態でした。夕方エコキュートと水道工事のおっちゃんが来て
見て貰ったところ、まず道線がてれこにつながってて水が流れない状態だったらしい・・
どんな仕事してんねん・・でキッチンのの水道もお湯と水のせんが逆になってて
工事のおっちゃんが平謝りでした。聞くとなんかおっちゃんの息子さんが
やったようです。仕事はできるんだけどなんてっか自信家らしくて
頑固らしい・・・・・wまぁいいのですが・・これでようやくエコキュートも使えるようになった
IMG_0922.jpg
早速沸かしてお風呂に入りました。
すっげー気持ちよかったです。



さて組み立てるよー

壊れかけのパソのエルディアを組み立て直す。
まず・・箱を開けてエルディアの中見こんな感じです。
14-7-13.jpg
なんや線がぐっちゃらしてる・・・・
でまずこれ・・メインのマザーボード(通称ママン)
14-7-13-7.jpg
これにCPUを取り付けて且CPUクーラーを付けます。
14-7-13-5.jpg 14-7-13-6.jpg
そのあとにメモリ4本付けてから箱本体にねじづけします。
それからボード系を付けていくのですが、ボードはグラフィックボード
一枚だけなので簡単です。でこれが今回付けることになったグラボです。
14-7-13-2.jpg
オレンジのはねがきれいで可愛いですよね。別に女の子仕様でも無いと思うのですが
前のとくらべたら大きさが
14-7-13-3.jpg
約半分になってます。みるみるのりクエストです。だって
大きすぎて箱のなかジャマなんだもん。これをママンにくっつけて
配線したらできあかり。
14-7-13-4.jpg
Intel(R)Core(TM)i5-4690CPU@3.50GHz メモリ8.00GBに
システムチェンジしました。ここまでは難なくできました。
あとソフトの段階ですよね・・・鬱だわ・・・

壊れかけのパソコン

最近パソの調子がおかしい・・・いきなりピンクフリーズが掛かったり、マウスが止まって
フリーズしてしまったり原因がわからない・・・旦那に言ったらグラボかマザーのどっちかじゃないか
という・・・うーんまた・・ん万仕事か・・・っていうかマザーを変えるっていうことは
CPUも変えないとあかんやん。
で、大須に行ってきた。
14-7-12-1.jpg
マザボ・グラボ・CPU買って参りました・・・ううー出費が・・・(´・ω・`)
メモリは8GB旦那がくれた。明日パソの箱開けて組み立てやな・・・なんか旦那が
楽しんでる・・・みるみるが組み立てるの見てるの楽しいらしい・・・へんな悪趣味やな・・・


はこビジョン

なんか届いた?何買ったけ???ってあけてみるまで気づいてなかった
もう何ヶ月も前に注文していたハコビジョン
14-7-4.jpg
ハコビジョンとは、東京駅の前でやっていたプロジェクションマッピングが
携帯とそのハコの中で家で楽しめる食玩です。
東京ミチテラス2012と東京国立博物館の二つです。
いちおう動画を撮ったのですがズレるズレる・・・wwwwなのでアップしません

■初音ミクさんバージョンが8月くらいに届くかと思います。

新しいカメラ購入

クリスマスのプレゼントに新しいカメラ買いました。
ixyデジタルの420F。いろはピンクw
12-12-9.jpg
最初。サマンサタバサこらぼのを買おうと思ったんですが
値段的に同じだったのでこっちのピンクにしました。
すっげーかわいいです。。一緒に液晶カバーと変え電池も購入
全部で15000円くらいでした。早速写真撮りまくろうと思ってます。

win8の移行状況。

12/4現在やっとネットが繋がりました。ネットをつなげるにはまずウイルスソフトを
インストールしないと怖くてアクセスできません。。
うちのウイルスソフトはノートンさんです。これの移動もすごく面倒だったんですが
旦那に教えてもらってやっとできました。
で今難儀なのはXPで使ってたフォントの移動。ネットのお気に入りは簡単に移動できました。
メールの移動も意外と簡単に・・・でもまだまだかかりそうです。
ソフトのインストールとかアクチベートとかXPから8移行なので使えないソフトの
バージョンダウンとか何かと面倒です。。

Win8へ移行ちうー

土曜日、ハードディスク1tb買って来まして、win8に移行する事になりました。
当分パソが使えなくなるのでリヴリー達はホテルに一時預かりして貰いました。
リヴリーは世話をしないと「ご飯をあげないと」死んでしまうから・・・
それとレベルを上げるのが辛いので死なせたくないから預けました。
まだ何週間とかかかってしまいそうです。。ではは。。

Twitterやってます。

実は、みるみるTwitterやってますよ。。
Facebookは少しやってたんですが、色々意味がわからなくて
解約削除してしまいました。
https://twitter.com/9th_Cockatiel
↑コレがTwitterのURLです。良かったらwww

ついめ〜じ

つか・・今日まで2年ほっぽってたwのは内緒w
またぼちぼち復活させようかとww

WINDOWS-8

今日、佐川で届きました。
12-10-26.jpg
なんとーwin8・・・・旦那が買ったものです。
つかうちのパソには入れられません。まずハードディスクを
買わないと容量ぱんぱんです。
12-10-26-1.jpg
一応32bit版と64bit版があるんだね・・・
何かかっこいいなぁぁ・・みるみるは未だにXPですおー
7にするか8にするか迷いどころ・・・


モニター新調しました。

実は、ど祭りの後大須へ行きまして、23インチのモニターを買ってきました。
そんなに高い物ではないです。15000円くらいのもの。
20インチのアクオスTVをモニター化してたら
字が滲んで見えちゃって、目がやたら疲れる。と旦那にいったら
買えってばーんと10000円くれましたおーw
12-8-26.jpg
これすっごく軽いから手持ちで持って帰れた。
早速繋げてみたら・・・おおーーちかちかせーへん。
文字もハッキリしてめっちゃいいww

えねるーぷ

NTTのポイントがたまってたらしくて何に交換するかとか
悩んでて中々いいのがありませんでした。ポイント期限も迫ってたし
と言うことで、コレに交換しました。
12-3-4.jpg
iPhoneの電池無くなるのはやーい。出掛け先で切れたら
連絡方法がぁぁと言うことで因みに旦那も。と言うことで2台
12-3-4-1.jpg
中身はこんな感じです。でも・・コレって放電専用らしくて
エネループ用の充電器買わないとダメのようです。

みるみるの手持ちのピンク物

みるみるのお気に入りピンクな携帯グッズです。
12-2-13.jpg
iPhone・MP3プレイヤー・ポケットさくら・ポケットステーション
マイクロSDリーダー・USDメモリー2GB・iPod-2nd・携帯フォトキーホルダー
前携帯・ポケベル

つっつまりピンクのグッズが好きなのですよb

つっついにみるみるもスマホデビュ?

実は。。。みるみるもスマホデビューしました。
12-2-6.jpg
i-Phone4isの64M白です。写真は何かトロが持ってる感じでしょ
因みに旦那とおソロです。。旦那は黒です。
16Mだと少ないかなと32Mにしようかと思いましたが、携帯と違って
SDが入れれないってことなので最高64Mにしました。
タップの反応が中々ムズくて悪戦苦闘してます。


地デジテレビチューナーw

9月くらいから頼んであった地デジチューナーがやっと
今日来ました。わーい\(^O^)/わーい
11-11-13.jpg
7月にアナログが終わって地デジ化したあと・・うちには
32inch(リビング)+20inch(パソコンモニター)の地デジテレビ
そして14inchのアナログテレビがあるのですが。
アナログ用の地デジチューナーを買うのを忘れてしまって
4ヶ月間寝室のテレビは見れない状態でした。
地デジになる前はチューナーはやたらうってたのですが
なったとたんパタッと無くなってしまい
地価売りで3倍以上の値段になってた(T_T)
もう生産してないって言うしで・・ネットで調べまくりました。
注文販売にて11月の今日まで待ってやっと届きました。
11-11-13-1.jpg
黒い帯とか出てしまいますが綺麗に地デジが見れるので
ぜんぜんおっけーです。

シーリングライトの常夜灯

4つあるシーリングライトの豆球が切れたので買いに行った
旦那になるべく長く使えるのがいいって言うので
LED常夜灯を買った↓これです。。
11-9-28-1.jpg
まさかの「青」青色LEDww
付けてみた。。
11-9-28.jpg
あやすい青の光・・・・www


携帯の電池パック

みるみるの携帯ソフトバンク923SHですがもう2年経ってしまって
電池がすぐ切れるようになってきました。
そいでもってポイントが8月の10日締めきりで800ポイント
消費してしまうので慌ててポイントを使いつつ電池パックを
替えてきました。
2011-8-18.jpg
そして今日届きました。スマートフォンに変えるか悩みましたが
また月賦なので・・もうええかと・・
そのまま携帯にしとく・・かw

T-fal卓上ポット

今日。通帳振り込みとローソンのカップをもらいに新瑞橋に
近くの銀行で振り込みすれば良かったんですが
どうせローソンにいくからといったら銀行はなく・・・
仕方ないので新瑞橋から堀田まで歩いて行ってきた。
二駅分だけどすごく寒くて風も強くてでも行ってきました。
ローソンでもらったミッフィーのカップそして
堀田と言えばカインズホームがあったりして
まえまえから欲しかった物を買ってしまいました。
2011-1-26.jpg
早速使いました。おおー沸くのはやっ沸いたら自動的にスイッチ
がきれるのですごく便利です。

昨日も8000歩越え今日も8000歩越えしました。
おかげで太もも筋肉痛(笑)




ちでじテレビ・・きましたぁぁぁ

11/30に朝から列んで買った32inchのテレビさん
到着ですぅぅぅぅでかーいです。
2010-12-18-1.jpg
オカメインコのゆずに乗ってもらったらこんな感じ
つてわかりづらっ(笑)
元々は20inchだったのでいきなり32inch
は大きいです。
ちなみにその20inchはみるみるのパソのモニター化しました。

kinomi02_line01.gif

エコポイント最終日

今日は朝からイオン八事で列んでました。それは・・・
明日12/1から家電エコポイントが
半減になるとかで、
旦那母からテレビ買うなら買いなさいって軍資金いただいた。
イオンはお客様感謝デー+カード会員で32インチが42000円
なのですよ・・もちろんアクオスですよ(笑)
2010-11-30.jpg
前日からチェックしていて朝9時から整理券配るって事で
7時半から列んでなんと14番目整理券は10番目でした。
2010-11-30-1.jpg
朝から整理券で列んで、エコポイント申請と配達住所書くのに列んで
その後火曜日の卵にならんで・・・・・
もう今日一日列ぶ日になってしまいました。

kinomi02_line01.gif

なんとっっっっ

昨日ですが、大須の方に行ったのは前々からやってみたかった
デジタルイラストの勉強の為、「SAI」というペイントツールの本
を買いにいってたのでした。
2010-4-5.jpg
ソフトだけではやり方がちんぷんかんぷんなので
まぁやり方が見れる本というのは一冊は欲しいなとwww
「SAI」は使い易いよと教えて貰ってたので
ペンタブの持ち腐れもあったのでイラスト苦手ですがやってみようかと
思ってます。

ところで・・ツイッター友達からダイレクトメールが入ってたので
何かな?と読んでみたら・・・
「つぶやき大賞おめでとう♪」って・・・・・・・・?
はぅわ~~昨日だったのか発表。。
明日香社長のブログ見に行った。。。
おおっっ私のなまえがっっなんていうことでしょう。。。。。。(笑)
RSP品川ん時にツイッターで一緒につぶやいてください。
抽選で10名にサンプルバックが当たるって事だったので
まぁ当たる当たらない別としてツイッターになれるために
参加してました。
最近プライベートと面接落ちたのとで落ち込んでたんですが
久々にいいことが来ました。

いつ届くのか楽しみです。

kinomi02_line01.gif

あぁ・・・・やっとですわ~~

今日のお昼過ぎ、やっとネットがつながりました。旦那に設定してもらって
やっとこういう感じに書き込みが出来るようになりました。
2010-2-13-2.jpg
引っ越しも落ち着いてでもまだまだ段ボールを開いてないので
片付け作業中です。3月くらいに働きに出ようかと思ってます。
一時的に銀様を出してみた。。。
2010-2-13.jpg 2010-2-13-1.jpg
ちょっ・・どんだけ酒好きやねん。。。(笑)

kinomi02_line01.gif

ディスクトップの壁紙

を銀様にしてみた。(笑)
ボークスの銀様の部分をこっちでコラージュ
9-11-23.jpg
今のみるみるのパソの壁紙はこんな感じです。

kinomi02_line01.gif

TEOと言うソフト

最近ネタがないので
今日、久々に、「TEO」というソフトの検索をしてみた。
検索すると別の機種の「TEO」だった。。何だろ?デッキ?
TEOはTEOでも・・こっち
9-11-17.jpg
「TEO-もう一つの地球」というソフト(故)手塚治虫の息子の手塚真さん
プロデュース(総合監修) のPCソフト
で、この鳥のようなイルカのようなのは「フィンフィン」・・・覚えてる人いるかな??
モモやトロ・リヴリーとかより前にはまりまくってたソフト
ファンクラブもあったりして・・グッズも沢山集めました。
もう今はサポートもなくてかつwin95/98で無いと動かない?
どうにかXPで動かない物か・・・?久々にあってみたいなフィンフィン・・・
9-11-17-1.jpg
ちゃんとアンテナもあるから
98マシーンがあればおっけーだよね。。
昔のバイオを動かしてやってみようかなぁっと思ってる今日この頃。

kinomi02_line01.gif

箱変更。

最近パソの電源が付いたり消えたりひどいのでどうした物かと・・
それでマザーボードを入れ替えてみた。
うーん・・やっぱり着かない。。電源かな?でも??
パワースイッチが作動しないと言うことは・・・
箱か・・・う~~~ん。。
とりあえず待機しているiMacに似た箱を出してきて
そのまま変えてみた。
おおーっっ着いた~~
9-11-8-1.jpg
が・・・音が出ない・・どうしたもんかな・・
11/10:旦那にドライバインストールして貰って音出ました。
完全復活です。

中身はこんな感じです。
9-11-8.jpg
システムみたら、
intel(R)core(TM)2CPU6300@1.86GHz
3.25GB RAM
でした。

kinomi02_line01.gif

洗濯機は。

この前の日曜日、リコール対象の洗濯機の安全点検に
来ました。家の洗濯機はリコール4度目なので対象機です。
さすがに4回はないでしょう??
3回目の時は時間がおして家に来るのが2時間遅れました。
つぎのどようびになってしまったんですが・・来て先週のお詫びの挨拶もせず
黙々と点検。終わって伝票渡してそれで終わり。
さすがにキレましたよ。。
そういってたら4度目のリコール。おぃおぃってうちの姉から
メールが来て「みっちゃんの洗濯機またリコールやってるで」と
もうさすがにあり得ない。。テレビでやってた。あーあ・・またか・・とww

で11日の日曜日に安全点検。かつリコール対象機なので
新洗濯機と交換。。
9-10-15.jpg
斜めドラムです。家の構造上右開きのになりました。
でもすぐには交換されません。じつは生産ラインが間に合わないらしい
早くて一ヶ月くらいらしいです。家はまだ早いほうらしいのですが
まぁ・・もう何年も待ってたので一ヶ月くらいは待てますよ
ただしもうリコールするような洗濯機にしないでください。
今回の人はすごく丁寧に説明もしていただき
こちらの質問も答えてくれました。
最終的に今の洗濯機の乾燥が不在時使用不可になりました。
使うなら在宅時にしてくださいと・・・これから乾きにくい日が続くのに・・・
とりあえず早く新しいのが来ないかなぁぁ~と思う今日この頃です。

kinomi02_line01.gif

携帯フォトフレーム

今日大宮のビックカメラへダンナーといってきた。
欲しかった物があって。。携帯フォトフレーム。
9-9-5-2.jpg
コレは凄く小さく安いのですよ。パソコンで画像ファイルを
この小さなフレームに転送し入れて持ち歩くことが出来ます。
コレでメモリーチェンジ式だとうれしいのですがそうではないです。
52枚入るそうです。今27枚入ってます。
それとピンクのネックストラップと携帯充電器
ストラップはボークスのを使ってたんですがすぐ外れちゃうので
充電器は充電してたのが膨張して爆発しそうだったので捨てました。
写真はピンクピンクしてます(笑)
帰りはいつも通り、ラー戦場でラーメン。。
9-9-5-1.jpg
みるみるは塩コンバターラーメン
9-9-5.jpg
ダンナーは味噌ラーメン

高山金太郎さんの塩ラーメンは麺が細くてスープが優しい味で大好きです。

kinomi02_line01.gif

乗り換えキャンペーン?

今やってるソフトバンクのCMお父さんは無事か??というのを見た
ネタバレになるけどお父さんは無事のようです。
そして似顔絵メーカー
白戸家のお兄さんが似顔絵を描いてくれます。
携帯の番号と携帯会社・性別を入れクリックすると
お兄さんがすらすらとかいて・・・
できあがりです。
9-9-4-1.jpg
色塗ってプロフ写真に替えちゃいましたよぉぉ(笑)

kinomi02_line01.gif

i-pod復活。。

この前少し要らんことしてipodの中身が消えてしまいました。
復活するべくiTunesを動かしたりするんですが
音楽がいっこうにインストールできない。。いろんなサイトに
やり方を見に行くのですが解決できない。。仕方ないので
MP3が聞けるUSBメモリーを昨日買っていた
この下の小さい四角いのね。これUSBメモリーの代わりもできます。
micro-SD2GBを入れることによって2GB分のUSBメモリーになります。
2009-5-10.jpg
もしこのまま復活できなければそれを使うしかないと思ってた
朝から復活するべくいろんなことをしていた。。
復活できない・・どうしてーーーと言うことが7時間。。。。
ダンナが起きてきてiTunesをアンインストールして
Ipodを認識させて一部ファイルを削除。で復元させて
iTunesを再インストール。曲・・・インストール・・・できた。はぅあ
なんでーーあんなに必死に復活させてたみるみるの7時間は何??
ダンナ曰くiTunesが悪さしててipodを認識させなかっただけでは?と。。
修理を出さずに復活。。ああー最悪。。
復活10分。曲15分合計25分でipod復活。。。。。なんだったのか・・

kinomi02_line01.gif

タブレット到着。。

つか。。昨日の夜だけど・・・アマゾンで買ってしまいました。
「intuos4」(笑)誕生日前倒し~~
2009-5-4.jpg
スモールにするかミディアムにするかめっちゃ悩みました。
物はコレと決めていたのですが・・・
で・・ミディアムにしましたよ。。
2009-5-4-1.jpg
ミディアムでもこんなに大きい・・ラージだったらどんなんでしょう?
滑りがなめらかで書きやすくていいです。
さて・・イラストの勉強がんばるぞっ(笑)

明日は、ドルパなので今日はコレで更新終了。。。

kinomi02_line01.gif


このブログの・・・

このブログのテンプレートですが今とっかえひっかえしてて
落ち着きがありません。。
今お気に入りのテンプレートは、「アンの小箱のアン」さんの
テンプレートなのですがみるみるの思ったようにカスタマイズが
できなくて、悪戦苦闘してます。
とても可愛いテンプレートなので使い易くカスタマイズしてるのですが
なにせみるみる、おバカちゃんなので・・
タグを一切知らないままいじって、がたがた状態したり・・・
もう一回アンストしてダウンやり直しての繰り返し。。。
落ち着くまで。画面が変わったりしますが
ご了承ください。。。m(__)m
kinomi02_line01.gif
