

ご無沙汰してます。

えーっと引っ越ししてからカキコミに来なくて申し訳ないです。
みるみるんちひっこししてからブログも引っ越ししました。落ち着くまで
このぶろぐはそのままにしてたのですが
あたらしいブログサイトはここ→http://ameblo.jp/mirumiru1970/になりました。
のでそのURLからとんでいただけるといいですよ。
あちらでもよろしくおねがいいたします

新年

明けましておめでとうこざいます。ことしもよろしくおねがいいたします。
というみるみるんちは未だに引越の片付けが終わっていません。
引越しして・・もう一ヶ月が経ちますが一向に・・・要らない物とかが多すぎて
入れ物に入れれない状態です。
天井に納家みたいなのがあるんですが使わない物とかそこへツッコもうかとも
思ってるんですが、なんせ梯階段なので持ち上げとかスゴく不便なんですよ。
カーテン生地で小窓にカーテンもつくりたいのですが中々進みません。
4つつくらなあかんのですがね・・・
IMG_0852.jpg
トイレの窓
IMG_0854.jpg
お風呂と洗面所の窓
IMG_0867.jpg
みるみるのひみつきちの窓2つ
なんとこれクローゼットとキッチンを繋ぐパントリーなのですよ
ここにパソコンと棚と本とフィギュアやドールすべて置いてます。

この写真的にはまだ引っ越す前の写真ですが片付いたら
また写真アップします。


お正月はちょっと遅めに初詣へ

行ってきました。明けましておめでとうございます。
行った場所は徳島の成田山です。
B6PiXgQCYAAB1I9.jpg
朝雪が降ってたので初日の出はこの時間しか見れなかった。風がひどくて
にいやんの弟の運転する車で行ってきました。
今年初の毎年やるおみくじも引いたところみるみるは大吉w
B6Pi0L5CAAAaNUS.jpg
にいやんは小吉・・中途半端やなぁぁぁぁ
今回お守りも買いました。
B6PjxRcCMAAkdDS.jpg
フクロウのお守りw金色でなんか縁起いいかなとw


今年は、

なかなか、ブログを書く機会がなかなかなくて、にいやんが仕事辞めたり、家建てたり引越だったり、
インコちゃんが亡くなったりといろんなことがありました。
来年は少し落ち着いた年にしたいなぁ・・と思います。
愛知県民から徳島県民になったり
ガキ使の笑っては行けないシリーズも見たし・・紅白は白が勝ったしw
短い間でしたが今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって良い年で有りますように・・・・・

エコキュート復活とネット工事

今日はネット開通工事の予定。10時頃に来て外野壁からケーブル通して
ガッガッガッとスパパーンとネット開通しました。\(^O^)/
にいやんはずっと机にはりついてました。みるみるはまだパソコンさえ
つなげてない状態でした。夕方エコキュートと水道工事のおっちゃんが来て
見て貰ったところ、まず道線がてれこにつながってて水が流れない状態だったらしい・・
どんな仕事してんねん・・でキッチンのの水道もお湯と水のせんが逆になってて
工事のおっちゃんが平謝りでした。聞くとなんかおっちゃんの息子さんが
やったようです。仕事はできるんだけどなんてっか自信家らしくて
頑固らしい・・・・・wまぁいいのですが・・これでようやくエコキュートも使えるようになった
IMG_0922.jpg
早速沸かしてお風呂に入りました。
すっげー気持ちよかったです。


ああーー風呂がぁエコキュートが・・

機能しません。一体どうなってるのか??お湯がでないとお風呂入られんし
油汚れ落とせません・・・
棟梁に電話したところ・・明日エコキュートつけたとこと水道屋行かせるから
もう一日我慢してと言われた。ちょうど12/1はネットのほうの工事も有るので
家に居るからなんともないのですがね・・
明日は忙しいな・・近隣の挨拶も行かないとだめだし・・・・・
エコキュート機能しなければタダノ箱
むーん・・・

ああ・・・

もう家中段ボールだらけです。4tに詰めないほどの荷物でいっぱいは当たり前
荷ほどきしながら・・これー兄やんのーとかみるみるのとか・・まだまだ掛かりそうです。
キッチンと洋室1のクローゼットを繋ぐパントリーがみるみるの秘密基地w
ここにみるみるの物すべて置くことになってる
本当は洋室1は寝室になる予定でしたがここは隣の家が丸見えになるので
洋室2を寝室に使っている
家自体は2LDKの平屋建てなのですよ。兄やんは洋室1を大体的に使ってる
大きい机を買って意気揚々である。
インコ達は洋室2にいる。もう歳なので人間と近い場所に居たい
みたいだ・・泊まりに来た人には今つかってる洋室2に寝て貰う事になる
自分たちとインコは洋室1で寝るなんて思ってます。

因に、名古屋で荷出し5時間かかった引越し・・こっちの徳島に荷入れに掛かった時間
二時間チョットだったらしい・・・・wwwww

